王子ランチ&グルメ

王子駅前の桝屋 ほっと体が安らぐ和定食ランチセットを堪能してきたよ。

桝屋

JR王子駅北改札を出てすぐのところにある居酒屋の桝屋。

普段はラーメンが好きな編集員ですが、たまには、さっぱり体もほっと喜ぶ和定食を食べたいなと思っていたら、目に飛び込んでいた和定食ランチセットの看板!

美味しい和食をランチで堪能してきました。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区岸町1-1-10です。

桝屋

JR王子駅の北改札を出て、音無親水公園のほうにでた線路沿いにお店はあります。

お店を背にして右側には、らーめん店のえんやがあります。
桝屋

王子 らーめん えんや おすすめ3メニュー!麻辣塩らーめんの心地よい辛さをたっぷり堪能してきたよ。 王子の駅近にあるらーめん えんや。塩ラーメンがとても美味しいこちらのお店。 今回は麻辣塩らーめんをいただいてきたよ。 ...

お店を背にして左にすすんでいくと、権現坂の入り口です。
桝屋 和定食

店頭に和定食ランチセットの看板が!お昼はこのランチ一択なのかな?

桝屋

細長い店内のカウンター席に座って、和定食が出てくるのを待ちます。

桝屋の和定食!

こちらは煮魚!
桝屋 和定食

そして、お刺身!
桝屋 和定食

煮物の盛合わせ♪
桝屋 和定食

白いご飯!
桝屋 和定食

なめこがたっぷりのお味噌汁。
桝屋 和定食
青菜のごまあえ
桝屋 和定食

ででーーーん!
桝屋 和定食

落ち着いた和食、見るだけでほっとします。

お刺身に醤油をつけていただきます。
桝屋 和定食

そして、ご飯を頬張ります♪

桝屋 和定食

う~ん、刺身と醤油と白いご飯、僕、日本人だなあ~♪♪

さあ、煮魚をいってみよう!
桝屋 和定食

おおお、(゚д゚)ウマーー!

甘目の味付なんだけど、しつこい甘さじゃなく、白いご飯をガンガンと口の中に吸い込む魔力!

ご飯を何度も口の中へ運んじゃいます♪

桝屋 和定食

そして、なんだろ、この煮物。
桝屋 和定食

表面のカリッとした味わいと、たまごのやわらかさ、そして、口の中に煮込まれたつゆが染み出して、ご飯がすすむ、すすむ(・∀・)イイネ!!
桝屋 和定食

太目のきんぴらごぼう君♪
桝屋 和定食

と、いやはや、やさしい味わいの和食をお昼からたっぷり堪能できました。

さあ、午後も頑張ろう!ご馳走様でした。

店舗情報

桝屋
東京都北区岸町1-1-10
03-3907-5072

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ