駒込ランチ&グルメ

自家製麺ほんま 駒込 貝塩らーめん 旨味たっぷりのスープを堪能したよ。

自家製麺ほんま

先日初訪問した自家製麺ほんまに再訪してきたよ。

無化調なのに濃厚でポタージュのような旨味たっぷりのスープに魅せられた編集員。

今回は、貝塩らーめんをいただいてきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都文京区本駒込5丁目58−7です。

自家製麵ほんま

今回は貝塩らーめんにしてみるよ。この説明文を読むと、ホントお腹が空いてきますね笑

【貝塩らーめん】
あさり、ホタテ、イタヤ貝で取った貝だしに、北海道産真昆布、あご煮干し、煮干し、鰹節、等で取った魚介スープと大山鶏の丸鶏とガラを贅沢に使用したスープを加えました。

じゃじゃーん!これが、自家製麺ほんまの貝塩らーめんだよ!

自家製麺ほんま 貝塩らーめん

おおおお、これは美味しそおおおおおお!

自家製麺ほんま 貝塩らーめん

昆布がたっぷり入ってますね~♪

自家製麺ほんま 貝塩らーめん

見るからに美味しそうなスープ♪そして、鶏団子も入ってますね~☆彡

自家製麺ほんま 貝塩らーめん

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。

自家製麺ほんま 貝塩らーめん

おおおおお、濃厚な旨味です!しっかりと魚介の旨味が詰まったスープです!

これはクセになります。何度も飲んじゃうよ♪

自家製麺ほんま 貝塩らーめん

さあ、麺をズビズバズビっといただきますよ。
自家製麺ほんま 貝塩らーめん

ほどよい噛み応えの美味しい麺です☆彡

柔らかい昆布です♪
自家製麺ほんま 貝塩らーめん

ガンガンと麺をすすっちゃいます(・∀・)
自家製麺ほんま 貝塩らーめん

いやあ、このスープの魚介が詰まった強めの旨味がいいねえ~。でも、重さはないから、どんどん飲めちゃう♪
自家製麺ほんま 貝塩らーめん

たっぷりとスープに浸して鶏団子をいただきます♪
自家製麺ほんま 貝塩らーめん

さあ、もう、あとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!
自家製麺ほんま 貝塩らーめん

いやはや、魚介の旨味が口の中に充満する美味しいスープでした。

次は醤油か、つけ麺をいただきたいですね☆彡

ご馳走様でした。

自家製麺ほんま アクセス
自家製麺ほんま 駒込 しおらーめん 鶏と野菜の旨味がたっぷりのポタージュのような濃厚スープ! 駒込の自家製麺ほんまにいってきたよ。 味玉しおらーめんを注文。化学調味料不使用のラーメン店なのですが、鶏の旨味と野菜の甘味...

店舗情報

自家製麺 ほんま
住所:東京都文京区本駒込5丁目58−7
営業時間:(平日)11:00~15:00, 18:00〜21:00
(土・日・祝)11:00~15:00
定休日:火曜日
食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ