北区ニュース

【住まい改修支援】(令和3年度から申請方法が変更)北区民が所有&居住している個人住宅の改修工事の費用の一部(上限10万円)が助成されます。

昨年度にひき続き、北区より「住まい改修支援事業」の案内が掲示されています。

住まい改修支援助成 北区

令和2年度の「住まい改修支援事業」についてはコチラ↓

住まい改修支援助成
【住まい改修支援助成】北区民が所有して住んでいる個人住宅の改修工事の費用の一部(上限10万円)が助成されるみたいだよ。北区が「住まい改修支援助成」の案内が出ています。 北区民が自ら所有して実際に住んでいる個人住宅の改修工事を実施した場合に、費用の一...

「住まい改修支援事業」北区民が自ら所有して実際に住んでいる個人住宅の改修工事を実施した場合に、費用の一部(上限10万円)が助成される事業のこと。

令和3年度より申請方法が大きく変更され、「事前申請制」となっています。

<令和3年度の事業概要>

・工事着工前に「助成対象承認申請」を受けているもの。
※着工後の申請は対象外。

・申請は令和3年4月1日(木曜日)から受付開始。

・区内の中小事業者を利用した場合に限る。

・今までに一度もこの助成を受けていない方が対象。

また、昨年度に比べると対象となる工事がより限定され、浴室、台所、洗面所、トイレなどの水回りは一律、補助の対象外となっています。

工事の着工前と着工後の2回申請が必要になる&対象の工事が限定される、とはいっても、やっぱり10万円の補助は大きいですよね。

ご自宅の改修を今一度検討してみてはいかがでしょうか。

詳細は北区役所サイトをご確認くださいね。