北区ニュース

【住まい改修支援助成】北区民が所有して住んでいる個人住宅の改修工事の費用の一部(上限10万円)が助成されるみたいだよ。

北区が「住まい改修支援助成」の案内が出ています。

北区民が自ら所有して実際に住んでいる個人住宅の改修工事を実施した場合に、費用の一部が助成されるみたいだよ。

住まい改修支援助成

◎助成金額:助成対象改修工事10万円以上(税抜き)の工事を行う場合
工事費用の20%(上限10万円)を助成します。
◎申請期間:令和2年6月1日から
◎助成対象:区内中小事業者を利用し、令和2年4月1日以降に工事開始したもの。

詳細は北区役所サイトを見てくださいね。

これはいいですね。

どんな工事が対象になるかパンフレットを見てみると、
住まい改修支援助成

へーへーへー!老朽化したベランダの取り替えとか、システムキッチンの交換・浴室の改修なども助成の対象みたいですね。

おおお、温水洗浄便座の設置も対象ですか!!!

こりゃ、すごい。改修工事を検討していた方にはよさそうですね。

詳しくは北区住宅課(03-3908-9201)に問い合わせてみては。