赤羽ランチ&グルメ

赤羽南口にある壱龍でワンタン麺(塩)を堪能してきたよ。

赤羽 壱龍

赤羽南口にあるラーメン店の壱龍に行ってきたよ。

美味しい塩味のワンタンメンを堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目6−7 大扇ビル弐番館 102です。

赤羽 壱龍

JR赤羽駅の南口の東口を出て、とらふぐ亭と居酒屋の赤羽籠太の間の道を入って行って、右手にお店はあります。

和記or壱龍?

お店は中華料理の和記南口店の場所。まだ、和記の看板は残っているのですが、店員さんのTシャツや外の立て看板の店名は壱龍になっています。

赤羽 壱龍 店内

店員さんによると、1月に新オープンしたお店だよと言っていました。

和記なのか壱龍なのか店名は聞きそびれてしまいました(笑)

メニュー

店頭におすすめ?のメニューが出ていますね。

赤羽 壱龍 メニュー

店内に入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入します。

赤羽 壱龍 店内

おおお、なんかワンタンの写真がとっても美味しそうです!ここは、ワンタン麺の塩にしてみるよ。

綺麗な店内のカウンター席に座ってラーメンの到着を待ちます。

赤羽 壱龍 店内

じゃじゃーん!これが、赤羽壱龍のワンタン麺の塩だよ!

赤羽壱龍 ワンタン麺

おおおお、なんというか存在感のあるワンタンメンですぞ!

赤羽壱龍 ワンタン麺

ワンタン麺なのですが、このチャーシューもどっしりと存在感があります♪

赤羽壱龍 ワンタン麺

ではでは、スープを一口、いただいてみましょうかねえ。

赤羽壱龍 ワンタン麺

うんうんうん、ほんのり甘味?も感じるような、優しい、でもしっかり旨味のあるスープです。

美味しい♪

さあ、ワンタンをいただいちゃいましょう♪

赤羽壱龍 ワンタン麺

おおお、ちゅるちゅるっと口の中に入ってきます♪

うん、このワンタンいい感じ!美味しい~♪

さあ、麺をいただいてみましょう!

赤羽壱龍 ワンタン麺

ずびずばずびっ!

ふおおおおお、スープによく絡んでいい喉ごしです♪

メンマ君♪
赤羽壱龍 ワンタン麺

たまごは、たっぷりスープに浸していただきます♪

赤羽壱龍 ワンタン麺

ワンタンもスープにたっぷり浸していただきます♪

赤羽壱龍 ワンタン麺

そう、このワンタン、ちゅるっと口の中に滑らかに滑り込んで、お肉の柔らかさのバランスが美味しいんです☆彡

そして、肉厚のチャーシュー!

もう、あとは一心不乱に麺をすすっちゃいますよっ!!!

というわけで、美味しいワンタン麺を堪能できました。

ご馳走様でした。

店舗情報

壱龍?
東京都北区赤羽南1丁目6−7 大扇ビル弐番館 102