赤羽ランチ&グルメ

パレスホテル東京がエキュート赤羽に初出店!伝統の「マロンシャンティイ」は一度は味わいたい絶品。

パレスホテル東京のスイーツがエキュート赤羽に3/1(月)~3/14(日)の期間限定で初出店♪
パレスホテル東京 エキュート赤羽

パレスホテル東京は丸の内にある老舗ホテル。目の前に広がる皇居の自然を借景としているので、景観も素晴らしいです。

編集員B、パレスホテル東京がエキュート赤羽に出店するのを楽しみにしていました。というのも、以前、こちらのホテルで食べたアフタヌーンティーがとても美味しくて、楽しかったんです。

それでは行ってみましょう!

伝統の味「マロンシャンティイ」

こちらがパレスホテル東京の伝統の逸品「マロンシャンティイ」。スノードームみたいで可愛い♪
パレスホテル東京 マロンシャンティイ
白いクリームが上品な姿。
パレスホテル東京 マロンシャンティイ
実食!これは美味しい!シンプルな栗の甘さと風味。栗をじっくり味わうために甘さを抑えた生クリーム。土台のジェノワーズはほのかな甘さ。これだけのシンプルなスイーツなのに、奥深い味わい。美味しい!
パレスホテル東京 マロンシャンティイ
粗めに裏ごしされた栗が見えますか~?
パレスホテル東京 マロンシャンティイ

焼き菓子もオススメ「ガレットブルトン」

こちらは「ガレットブルトン」。
パレスホテル東京 ガレットブルトン
フォークで模様を付けるこのお菓子、愛らしいですよね。
パレスホテル東京 ガレットブルトン

早速一枚、ぱくっ。美味しい!サクッとしつつホロホロな食感。バターがふんだんに使われているのが分かります。あまじょっぱい厚焼きのクッキーです。

オレンジピール好きにはたまらない「オレンジウィッチ」

こちらは「オレンジウィッチ」。
パレスホテル東京 オレンジウィッチ

柔らかくしっとりしたクッキーの中に、ホテル特製のクリームとオレンジピールがみっちり入っています。レモンクッキーやレモンクリーム、マーマレードが好きな人にはたまらない逸品ですよ!

このほかにもジンジャーサブレ、ココナッツサブレ、ラングドシャなど、美味しそうな焼き菓子が目白押し♪

自分用にホワイトデーってことでたくさん買っちゃおうっと♪♪♪