赤羽ランチ&グルメ

ガトーココ(赤羽)のマフィンは優しい甘さ。おやつはもちろん朝食にもピッタリ!

あれは2017年の秋。

編集員Bは、会社の昼休みに雑誌をパラパラめくっていました。すると美味しそうなマフィンのお店が記事が。美味しそうだなぁ、と思って写メを取りました。

月日は流れ、2021年2月。

スマホで昔の写真を見返していたら、その中に美味しそうなあの時写メを撮ったマフィンのお店「ガトーココ」の記事を発見。よく見ると、最寄り駅が赤羽と書いてあるじゃありませんか!

これは運命、行くっきゃない♪

ということで早速行ってきましたよ!

場所

場所はこちら。

住所は北区神谷2丁目48−17です。

赤羽駅東口から歩いて10分。赤羽の北運動場の隣にあります。

コチラがガトーココ。インテリアがとても可愛い♪
ガトーココ
こういう看板、大好きです。マフィンの後ろからのぞき込んでいるのは、ワンちゃんかな?
ガトーココ

編集員Bが伺ったとき、丁度いくつかのマフィンが焼きあがったところでした。ラッキー!と思って、焼きたてマフィンをゲット。でも、あれもいいな、これも食べたい、と思いが巡ります。あー、どうしよう!

これが噂のマフィンだ!

ということで、コチラがゲットしたマフィン4種類。
ガトーココ マフィン

どれから食べよーかなー♪♪♪

(余談ですが、カップからはみ出したマフィン生地のことを「マフィントップ」って言います。英語圏ではボトムスの上からはみ出たおなかのお肉のことも「マフィントップ」言うんですよ。「私のマフィントップ、こんなにある~」って言いながら、おなかのお肉を手でギューっとつまんでいた友人(アメリカ人)のことを思い出しました)

朝食に食べたらいい一日になりそう「プレーンマフィン」

まずは基本のプレーンマフィンからいただきます。
ガトーココ マフィン プレーン

これは美味しい!外の部分はカリカリ、中はしっとり。素朴な甘さがたまらない。このマフィンを朝食に食べたら、幸せいっぱいな一日を過ごせそう♪

キャラメルの苦みが楽しい「キャラメル・マシュマロ」

お次はキャラメル・マシュマロのマフィン。
ガトーココ マフィン キャラメルマシュマロ

このマフィン、上にかかっているキャラメルソースがパリパリ、風味豊かで美味しい!プレーンとはまた違って、仕事を頑張ったご褒美おやつに食べたい感じ。マフィンの中に塩キャラメルが入っています。あっという間にペロリ。マシュマロは手作りなんですって!

「コーヒー・マシュマロ」

こちらがコーヒー・マシュマロ。
ガトーココ マフィン コーヒーマシュマロ
表面の割れ目からコーヒーのいい香りがふわっと。あー、たまりません!中にホワイトチョコが入っていて、ちょっと得した気分♪これ、好きです。

「アールグレイとホワイトチョコ」

こちらはアールグレイとホワイトチョコのマフィン。
ガトーココ マフィン アールグレイホワイトチョコ
マフィン生地にたくさん入っているアールグレイの芳醇な香りがとてもいい!ホワイトチョコが食感と味のアクセント。

インスタグラムで最新情報をゲットできます

コチラがお店のインスタグラム。開店日、開店時間などをチェックできますよ。


(感染症対策の観点から、現在は全ての商品が菓子袋に入っています)

仕事から帰宅した夫に差し入れ気分でマフィン2分の1をあげたら「何これ、すんげーウマいじゃん!」と言って、あっという間に2個半!食べられてしまいました。。。

ホントは全部1人で食べようと思っていたけど、美味しいっていうなら、ま、いっか。

昔の写真を見返した自分をほめてあげたい!そんな一日でした。

店舗情報

gateau koko(ガトーココ)
北区神谷2丁目48−17
03-6325-1007