赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽のチョコレートのイベントショップ4店舗はこちら!北改札内ベックスコーヒーショップ前(2月1日~2月14日)

エキュート赤羽の北改札構内ベックスコーヒーショップ前でバレンタインイベント<Chocolate LOVERS 2021>が開催中♪
エキュート赤羽 チョコレートフェア お知らせ

期間は2月1日(月)~2月14日(日)の2週間。
エキュート赤羽 チョコレートフェア お知らせ

初日(1日)の夕方の様子。
エキュート赤羽 チョコレートフェア

それでは駅構内・北口正面の特設会場に出店中の4店舗を早速チェック!

特設会場の4店舗はコチラ!

出店中の4店舗はこちら。
エキュート赤羽 チョコレートフェア お知らせ

1.小樽洋菓子舗 ルタオ

2020年12月にも出店していた小樽を代表するスイーツ、ルタオ。ルタオはもともとチョコレートの製造卸をしており、チョコレート作りで培った技術を生かして作った「ドゥーブルフロマージュ」は口当たりの良さ、味の良さで大人気です。

ルタオのドゥーブルフロマージュを食べた感想はコチラ↓

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
エキュート赤羽で期間限定で売っているルタオのドゥーブルフロマージュは奇跡のチーズケーキ!なめらかな舌触りと美味しさは一度は試してみたい! エキュート赤羽で期間限定で出店しているルタオ。 北改札口を入ったベックスコーヒー前のイベントスペースで売っています。(...

2.レオン/カリーヌ

日本を代表する洋菓子メーカー、モロゾフ。そのモロゾフのチョコレートブランド「レオン」「カリーヌ」が特設会場にお目見えします。「レオン」は大人の男性をイメージ。シックで上質なダークブラウンのボックスに洋酒を聞かせたトリュフ、コーヒーやナッツのチョコを詰めた素敵な一品。「カリーヌ」はフランス語で”愛らしい“という意味。猫をモチーフに愛らしいピンクやブルーの缶やボックスに甘いチョコが入っています。

3.タルトウィーク

フランス発、京都育ちのガスパールザンザンの手づくり焼タルト専門ブランド。季節のフルーツなどと共に焼きあげた素朴な見た目のフランス風の焼タルトです。オススメはクレームブリュレのタルトである「アメリ」。パリ・モンマルトルを舞台にパリに住む女の子の日常を描き、フランスで大ヒットを記録した映画「アメリ」(2001年)を彷彿とさせますよ。

4.シャンドワゾー

川口市にあるフランス菓子専門の名店、シャンドワゾーがエキュート赤羽に出店。川口店ではケーキ、チョコレート、クッキー、焼き菓子、マカロンなど様々な種類のフランス菓子を買うことができますが、そのどれもが本当に美味しいです!エキュート赤羽では主にチョコレートがメインで販売されるようですよ。

どのショップの商品も味はもちろんのこと、素敵なパッケージに包まれていて、贈り物にもピッタリ♪

大切な方へのプレゼントに感謝の気持ちや愛情をこめて、あるいは自分自身へのご褒美として、プレゼントを選んでみてはいかがでしょうか!!