赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽で期間限定で売っているルタオのドゥーブルフロマージュは奇跡のチーズケーキ!なめらかな舌触りと美味しさは一度は試してみたい!

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

エキュート赤羽で期間限定で出店しているルタオ。

ルタオで一番人気のドゥーブルフロマージュというチーズケーキを食べてみたよ♪

「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介された後だからかもしれませんが、行列ができていました!

ドゥーブルフロマージュってどんなケーキ?

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュは上層はレアチーズムース、下層はベイクドチーズケーキの2つの美味しさを兼ね備えたチーズケーキ。

北海道素材の魅力をさらに引き出すために、チーズも世界中から探し求めています。
適度な酸味を持つオーストラリア産クリームチーズとそれに合うミルク感のあるイタリアア産マスカルポーネチーズ。
北海道産ルタオオリジナル生クリームが美味しさをさらに引き立てています。

(ドゥーブルフロマージュの説明書より)

なるほど!これは食べるのが楽しみです!

ドゥーブルフロマージュを実食!

ということでドゥーブルフロマージュを買ってきました。と言っても10℃以下の冷蔵庫で5~8時間かけて解凍します。すぐに食べたいけど、待ちます。
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
解凍しました!中身がこちら。包み紙をほどくと。。。
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
きました!これが噂のドゥーブルフロマージュですね。
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
切ってみると、中がきっかり2層になっているのが分かります。
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
それではいっただきまーす♪
ルタオ ドゥーブルフロマージュ

これ、すごく美味しいです!レアチーズムースは舌の上でとろけます。想像以上のなめらかさ。

下層のベイクドチーズケーキはしっとりした甘さでほわほわです。

チーズケーキってベイクド派かムース派で別れることが多いですが、ドゥーブルフロマージュはどちらの美味しさも味わえる圧倒的な存在です。

皆さんも一度、試してみては?!