開店・閉店

帝京大学板橋キャンパスにスターバックスが2021年1月20日(水)にオープンしたよ!

帝京大学板橋キャンパスに2021年1月20日(水)にスターバックスがオープンしたそうです。
スターバックス 帝京大学板橋キャンパス店

編集員Bの母校は高い塀に囲まれた敷地内に校舎があって、部外者は守衛さんや警備員さんがいる門をくぐってからでないと入れませんでした。

帝京大学板橋キャンパスもそういう感じなのかな、ちょっと緊張するなぁ、と思っていましたが、とてもオープンなキャンパスで素敵でしたよ。

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は東京都板橋区加賀2丁目11−1 帝京大学板橋キャンパス内です。

十条駅から徒歩10分程度。駅からキャンパスへ向かう道すがらには美味しいお店がたくさんありますよね。

北区十条の大吉飯店の揚州炒飯
都内で数少ない揚州炒飯が食べられる十条の大吉飯店にランチで行ってきたよ。1000円を超える高級炒飯を出す十条の老舗中華料理店の大吉飯店に行ってきたよ !そもそも揚州炒飯ってご存知ですか?都内でこの揚州炒飯が食べられるお店は数少ないんだって。...
十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...
旬の海鮮丼
くら寿司の平日限定500円ランチで“旬の海鮮丼”を十条でいただいてきたよ。 今日は最近はじまった、くら寿司の平日限定の500円ランチ(税別)に十条のくら寿司へ行ってきたよ。 感動のくらランチとは? ...

帝京大学板橋キャンパスに到着。
帝京大学板橋キャンパス
案内板にもスターバックスのマークが出ています。ケンタッキーやドトールコーヒー、サブウェイも入っているんですね。
帝京大学板橋キャンパス 案内板
左の建物が帝京大学医学部付属病院、右が帝京大学大学院。
帝京大学板橋キャンパス
両方の建物の間にはベンチもあってとても心地よい雰囲気。
帝京大学板橋キャンパス
スターバックスを発見♪先ほどの建物の右側、帝京大学大学院の方にあります。
スターバックス 帝京大学板橋キャンパス店
お洒落な内装が見えます。椅子やテーブルもたくさんあっていい感じ。
スターバックス 帝京大学板橋キャンパス店
メルティチョコレートフラペチーノはSold Out。バレンタインのマグカップやタンブラーは数個残っていました(オンラインショップではほぼ売り切れ)。
スターバックス 帝京大学板橋キャンパス店
窓際の席をゲットして本日のコーヒーを飲みました。白衣を着た先生や研修医の方が歩いているのが新鮮。
スターバックス 帝京大学板橋キャンパス店
大学関係者の方、病院関係の方、そして一般の方が不思議に交じり合う興味深い空間でした。

北区のスターバックスはビーンズ赤羽店、王子駅前店、アトレヴィ田端店の3店舗。近隣の板橋区、足立区、練馬区は4店舗。

赤羽にもう1店舗、もしくは東十条駅か上中里駅近辺にスターバックスが出来てなんとか4店舗にしたい!と、張り合う気持ちが出てきました笑