赤羽ランチ&グルメ

「アンジェリーナ」がエキュート赤羽に期間限定で出店!モンブランはやっぱり安定の美味しさ!

モンブランで有名な「アンジェリーナ」がエキュート赤羽に1/18(月)~1/31(日)の期間限定で出店中。
アンジェリーナ エキュート赤羽

編集員Bはこのモンブランが大好物。

今はもうありませんが、以前はプランタン銀座にアンジェリーナのティーサロンがあって、仕事を頑張った時のご褒美に時々通っていました。

このモンブランを食べるたびに、あの時の気持ちが蘇ります♪

「アンジェリーナ」って?

モンブランの名店で知られるアンジェリーナは、1903年創業のパリのリヴォリ通りにある老舗ティーサロン。ココ・シャネルなど著名人にも愛用されていました。

モンブランの由来はフランス語で「白い山」という意味。アルプス山脈をイメージしているそうですよ。

モンブランをいざ!実食!

こちらがモンブランのオリジナルサイズ。約8センチ程の大きさです。一人で食べるには大きいかな。
アンジェリーナ モンブラン

1人用にデミサイズもあります。デミサイズは、オリジナルモンブランのほかに抹茶やショコラ、季節限定の味もあります。

下の包み紙を取ってみます。下部にメレンゲが見えますよね。これが味のポイント!
アンジェリーナ モンブラン
半分に切ってみます。濃厚な甘さのマロンクリームの中に無糖の生クリームが入っています。最下層のメレンゲは甘くてカリっとしています。
アンジェリーナ モンブラン
いざ、一口!甘いマロンクリームの美味しさが口いっぱいに広がります。無糖の生クリームがいい感じ。そしてメレンゲの甘さがアクセント。
アンジェリーナ モンブラン

アンジェリーナのモンブランが好きって方も、まだ味わったことがない方も、機会があったら是非!