北区ニュース

王子駅から三井アウトレットパーク木更津へのバス直行便が12/23(水)より運行開始!

2020年12月23日(水)より、「王子駅~三井アウトレット木更津線」が新規開業!

アウトレットってついつい買いこんじゃうから、直行バスで行けるなんて嬉しすぎます♪

詳細はこちらからどうぞ♪

運行時刻は?

運行は、行き2便、帰り1便の計3便。全便とも毎日運転。

・王子駅南口9:35発→三井アウトレット木更津10:45着(小湊鐵道)
・王子駅南口11:50発→三井アウトレット木更津13:00着(東京バス)

・三井アウトレット木更津17:10発→王子駅南口18:20着(東京バス)

運賃と支払い方法

運賃は片道大人1,600円(小児800円)。

王子駅南口発 ・目的地に到着後、車内の券売機で精算 ※小銭の用意が必須
・小湊鐵道が運行する便のみICカードが利用可能
三井アウトレットパーク木更津発 小湊鉄道 バス案内所・乗車券発売所で乗車券を購入要

予約はできるの?

「王子駅~三井アウトレット木更津線」は事前予約ができません。先着順による座席定員制です。

乗り場はこちら

王子駅南口

王子駅 南口 ロータリー

王子駅南口を出て、「ファミリーマート」があるロータリー内にある「大阪バスの停留所」。
王子駅 南口 ロータリー

王子駅 南口 ロータリー

目印となるバス停留所標識が設置されており、乗降場所も決まっています。

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク バスターミナル A 1番乗り場
小湊鉄道 バス案内所・乗車券発売所付近

その他

車内に持ち込めないスーツケースなどの大きな手荷物については、床下のトランクルームに収納可能。
所要時間の見込みは1時間10分(約54Km)で、途中休憩はありません。

以前、友人と旅行したとき、友人がほぼ空っぽのスーツケースを持ってきてたんですよ。

なにするのかな、と思っていたら、帰りに寄ったアウトレットモールでル・クルーゼの鍋セットと食器を大量に購入してスーツケースに詰め込んでました。

「配送してもらって配送料払ったら、アウトレットに来た意味ないじゃん」

友人の執念を感じました笑

直行バスだと乗り換えもないし、重いものやかさばるものを買っても楽ちんですよね。

皆様もぜひぜひアウトレットへ、いざ出陣!

赤い電車さん、情報提供ありがとうございました!