
本日4月29日(水・祝)に、豊島中央通り商店街で「豊島スプリングパーティー」が開催されました!
開始前から多くの人が訪れる、超にぎわいなイベントでしたよ(^O^)♪

開催された場所はこの辺り↓
豊島中央通り商店街の約350mが会場ですよ。

昨年、初開催にして大いににぎわったこのイベントですが、今年はなんと会場が昨年の約2倍に広がったんだとか!
ということで、赤マガ編集員も遊びに行ってきました(^O^)/
商店街全体が超にぎわい!
開始は午前11時とのことでしたが・・・10:55分ごろに着くとすでににぎわってる予感!
会場北側、紀州通り側の入り口から入っていきますよ~!

さっそく”ザンギ”のいい匂い!早くも誘惑だ~!
その奥にはかわいらしい小物やアクセサリーなどのマルシェがあったり、

おっ!ストリートピアノもある♪

マラサダにラムネに生ビール!

お好み焼きもあるぞ~!

お腹空いてきた~!
あっ!いい匂いがすると思ったら、江戸玉川屋さんじゃないですか!



さらにKamiya’s Coffeeさんも!

先日の赤羽馬鹿祭りでも売ってましたが、この「ジャークチキン」がまっじでおいしそうで・・・。

おっと~?!その奥では、ワイワイ♪キャッキャ♪と楽しそうな声がするぞ!?

なんだなんだ?!ダンボールを高く積み上げてる!(笑)

ダンボールを積むだけでこんなにも楽しめる子供って、ステキですねぇ(*´ω`*)
さらに道路へチョークでお絵描き!




えええっ!上手~(@_@)

お、算数やってる!

赤ペン先生から丸をもらえたね♪
さあさあ、まだまだ会場は半分以上ありますよ!
すんごい行列だなこのお店!


こちら手形体験ができるコーナー。

レザークラフト体験もできるのか~!

おお!?タイ料理のやまとん食堂にも大行列!!

お弁当を売ってました。

ガパオのいいにお~い(*´ω`*)
さらに、区内のいろんなイベントでいつも人気な「しぶさわくんFM」のラジオMCなりきりコーナー!

なんと!早口言葉対決なんかもありました(笑)

編集員よしのは、早口言葉が特技(自称)なのです。参加したかった・・・。
会場内にはちょっとした椅子やテーブルも置いてあり、のんびり休憩することも可能。

あっ!かわいいバルーンアートだ~♪

この方なんと、バルーン全米大会3位入賞を果たしたこともある超すごいバルーンアーティストのぷーにゃさん!
今の時期らしい鯉のぼりのバルーンアートを作成中でした♪
さて、イベント開始から20分ほど経つと、どんどん人が増えてきた!



ヨーヨーでかっ!!

「東京シティ信用金庫」の前がステージになっていますが、ここもすんごい人だかりですね!


あっ!しぶさわくんも来てたんだ~!

ステージ横にはさっきよりもっと大きい鯉のぼりが!

もちろんこちらも、ぷーにゃさん作。す、すご~(@_@)
そしてそして、ステージよりさらに南に進んで行くと、「ゆめのくすりをだそう」のコーナー。

わ~いいな~!”お金がたまる薬”ほしいな~♪

ちなみに「豊島スプリングパーティー」ではスタンプラリーも開催しており、


スタンプを求めて大行列ができていましたよ。

集めるとプレゼントがもらえるんだって~♪
会場の一番南側までたどり着き振り返ってみると・・・先を見通せないほどの人、人、人!

遊びに来るも良し、グルメを楽しむも良し、のんびりくつろぐも良し。
まさに大人も子供もみ~んなが楽しめる「豊島スプリングパーティー」でした!
これは来年も期待しちゃいますな~♪
北区の話題
▶【先週の北区】赤羽の吉野家が閉店予定を発表したり、王子の「杏花村」で『スタミナ定食』食べたり|4月25日号










地域別の話題
赤羽|十条|東十条|王子|田端|駒込|滝野川|浮間・北赤羽|尾久|上中里|西ヶ原
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。
※この記事は赤羽マガジン編集部が現地取材および公式情報をもとに作成しています。
東京都北区を拠点とした地域メディアです。運営情報・実績はこちら




☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Xはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週2回LINEに届く!登録はこちら。


