北区ニュース

ポケットチェンジがイトーヨーカドー赤羽店に設置!専用端末で外貨を電子マネーに交換できるよ。

ポケットチェンジ 赤羽
ポケットチェンジとは外貨紙幣やコインを電子マネーに交換できるサービスのこと。

専用端末でかんたんに全10通貨の現金を国内/海外の電子マネーに交換することが出来ます。

その専用端末が赤羽駅西口から徒歩1分のイトーヨーカドーに12月1日から設置されました♪

ポケットチェンジで交換できる外貨一覧

ポケットチェンジで交換できる外貨一覧はこちら。

<お札・コイン>
日本円、米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン
<お札のみ>
台湾ドル、シンガポールドル、香港ドル、タイバーツ、ベトナムドン

尚、日本円も1円単位から取り扱い可能となっています。

ポケットチェンジの使い方

使い方はとっても簡単。こちらから。

ポケットチェンジ 使い方

・氏名や住所などの個人情報は必要ありません。

・銀行などでは両替できないコインも両替可能。

・複数の外貨を同時に投入可能。

一度の両替でタイバーツ、韓国ウォン、米ドルを一緒に投入することができます。これは便利ですね。

外貨の交換先

外貨の交換先はこちらから。

ポケットチェンジ 交換先

交通系電子マネーなど多種多様なものに交換できます。

また、微信支付やViberなど海外のものに交換も可能。

UNICEFに寄付することもできますよ。

最後に

海外旅行から持ち帰った外貨は「次の海外旅行の時までとっておこうかな」と保管しがちですよね。でも、保管場所を忘れてしまったり、次に同じ国に旅行に行く機会が無かったり。

また、昨今の渡航制限などで海外旅行を控える人が増えた結果、次回の旅行時に利用しようと保管していた外貨を円転する動きも増えたそう。

皆さんもご自宅で眠っている外貨をポケットチェンジで交換してみては?