十条ランチ&グルメ

中国家庭料理 楊(やん)十条店 汁なし担々麺をランチ!もちもちの麺がたまらない美味しさだったよ。

中国家庭料理 楊

中国家庭料理 楊にランチで行ってきたよ。

池袋店がドラマ孤独のグルメのSeason1第3話「豊島区 池袋の汁なし担々麺」で紹介されました。

編集員も行きたいなと思っていたのですが、こちらのお店が十条にもあるということで、行ってきたよ。

ではでは、本日もさっそくいってみましょう☆彡

場所

地図はこちら(東京都北区中十条2丁目22−4 ヴィレッジ山田 1F)

演芸場通りにお店はります。
中国家庭料理 楊

お店を背にして右側は十条銀座へ続く踏切です。踏切の手前の細い路地を進むと人気ラーメンの「流。」があります。
中国家庭料理 楊 アクセス

十条 流の煮干そば
十条 煮干そば 流。おすすめ3メニュー!“あっさり煮干そば”と“肉メシ” 十条の煮干そば 流。に行ってきたよ。 「TRYラーメン大賞(2018-2019)」で、名店「にぼし部門」第6位に入賞した実...

お店を背にして左に歩いていくと、竹寿司さんがあります。
中国家庭料理 楊 アクセス

十条の竹寿司 ランチ
十条の竹寿司でランチ!十条の老舗“竹寿司”でにぎりのランチ。大将が握る寿司は新鮮で一つ一つが大きい。かっぱ巻き・赤身・赤貝・いか・トロ・えび・白身。さらに、お新香とお吸い物がついて1000円かからない。このネタでコスパ良しのお寿司ランチがここにある。...

店内

中国家庭料理 楊 店内
2人用のテーブル席中心ですが、カウンター席もあります。

メニュー

中国家庭料理 楊(やん)十条店のランチのメニューです。
中国家庭料理 楊  ランチメニュー

主なメニュー(抜粋)
■人気No.1 汁なし担々麺セット 860円
■人気No.2 えびワンタン麺セット 900円
■人気No.3 四川麻婆豆腐セット 930円
■四川名物 紅油水餃子(5個) 660円

こちらは前菜のメニューです。
中国家庭料理 楊  ランチメニュー

天心のメニューです。
中国家庭料理 楊  ランチメニュー

編集員は、やはり人気No1の孤独のグルメでも紹介された「汁なし坦々麺セット」にしてみるよ。

辛さは「控えめ・普通・辛め」から選べるみたい。

孤独のグルメの五郎さん、特に「ふらっとQUSUMI」のコーナーで原作者の久住昌之さんが汁なし担々麺を食べている時の表情がハンパなく辛そうだったので、辛さにそんなに耐性がない編集員は「控えめ」にしてみましたよ。

まずはサラダ。
中国家庭料理 楊 サラダ

スープ!
中国家庭料理 楊 スープ

じゃじゃーん!これが、中国家庭料理 楊 十条店の汁なし担々麺だよ!

中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

おおおおお、肉肉しい大き目の挽肉に、たっぷりのナッツ!

麺はなんだかちゃんぽんの麺のようですね☆彡

中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

そして、ライスを付けてもらいました~♪
中国家庭料理 楊 十条店 ライス

店員さんからよくかき混ぜて食べてくださいとのこと。下のほうにタレがたっぷりあります。

なので、しっかり混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ♪

中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

さらに混ぜ混ぜ☆彡

中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

まずはタレを付け過ぎずにいただいてみます。
中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

ふおおおおおお!

これはおいしーーーーーーーーーー!

もちもちの麺の旨さと担々麺のタレが絡んで、いやはや美味しいです。

辛さは控えめにしたので、全然辛くないです笑 助かります♪

お次はタレをたっぷりと絡めていただいてみるよ!
中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

うんうんうん、コク深い味わいと麺の美味しさがたまらないねえ(・∀・)イイネ!!

これはご飯がすすみます♪
中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

担々麺を食べて水を飲むと、おおお、辛さ控え目でも、ほんのり痺れを感じます!!

一緒にいった編集員の嫁っこ(妻のことを指しています)は、これなら1~2段階辛くてもいけるとのこと。

いやいや、僕はこれで十分です笑

ズッシリと存在感のあるチンゲン菜。
中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

このナッツがめっちゃ美味しいんです♪
中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

いやはや、この麺がめちゃくちゃ美味しいです。
中国家庭料理 楊 十条店 汁なし担々麺

たっぷりと味わえました。

ご馳走様でした。

十条ラーメン
十条ラーメンおすすめ特集!赤マガ特選20杯!至極の一杯を見つけてみては。十条のラーメンを月間最大40万PVを誇る赤マガ編集員が実際に食べ尽くしたおすすめたっぷりをご紹介。人気有名ラーメン店から十条の地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

店舗情報

中国家庭料理 楊
東京都北区中十条2-22-4 ビレッジ山田 1F
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ