
赤羽駅西口に10月に新オープンした「一品麻辣湯 赤羽店」で、『セルフ麻辣湯』を食べてきました!好きな具材だけをほいほいトッピング~♪

場所
地図はこちら↓
住所は、東京都北区赤羽西1丁目4−15 ランセリンゼン1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。こちらは赤羽駅西口で、すぐに赤羽アピレの「サーティワンアイスクリーム」があります。

左です。進むと「セブン-イレブン 赤羽駅西口店」や、「イトーヨーカドー赤羽店」。

好きなものだけトッピング!「セルフ麻辣湯」!
こちらのお店のメニューは、日替わりとセルフの2種類。

注文はすべてスマホから。トッピングも席を立たずに選べるので楽ちんです♪
セルフ麻辣湯の場合は下記の必須項目の【スープ(白湯or担々)】【辛さ(0~3は無料、4辛と5辛は+料金)】【麺(春雨数種類、中華麺、刀削麺)】にトッピングを重ねていって、1,200円を超える必要があります。
今回はこんな感じになりました~!

うは~!いわゆる”ガチ”系な中華料理のいい匂いだ~!
上から見るとこんな感じ。

金額の内訳はこんな感じになりました↓
スープ:白湯(480円)
辛さ:2辛(0円)
麺:とうもろこし麺120g(160円)
トッピング:ラム肉40g(210円)、チンゲン菜40g(110円)、きくらげ40g(110円)、北海道ホタテ1個(210円)
合計:1,280円
名付けて、編集員よしのスペシャル~(^O^)♪
ではでは、スープからいただきましょうかね。

ん~!白湯スープのまろやかなうまみ~♪
そして気になるとうもろこし麺。

おおっ!もっちもっち!!とうもろこしの味がするってわけではないけど、とにかくもっちもっちです♪
お次はきくらげ。

40gって結構どっさり入ってるんだな!コリコリ~♪
さらにチンゲン菜。

スープを吸ってうまいっ!
2辛と言えど、食べ進めていくと結構辛いかも・・・!
からのラム肉~!

うんうんっ!この独特な匂いね!辛いスープに合うぞ~!
一通り具材を紹介したところで、麺が伸びてしまう前にずずず~っと。

ん~!お腹の中からポカポカ温まってきた~!辛いものウェルカムなわたくしですが、2辛も結構辛いな~という印象。辛いもの好きにはたまらん!
そして卓上にライス(小)とニンニク無料の貼り紙を発見!
店員さんにお声がけしていただきました。

スプーンでどっさり~×2杯投入!!
さらに白飯!!

スープにひたして・・・

んんんま~~~い!!スープまでとことん楽しむなら白飯は必須ですな!!
おっと、スープに沈んでいたホタテが出てきたぞ!でっかい!やった~!

味、染みてる・・・(*´ω`*)
そして最後は、スープと白飯を堪能いたします。

実はわたくし、人生初・麻辣湯でした!いろいろ選べてたのしかった~!
次回は餃子とチーズをトッピングしたい♪
ごちそうさまでした(^O^)
店舗情報
一品麻辣湯 赤羽店
東京都北区赤羽西1丁目4−15 ランセリンゼン1F
食べログはこちら。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。






