
エキュート赤羽みなみのヨリミチ広場で「北陸物産展」が開催中です!
場所はエキュート赤羽の南改札内のスターバックス コーヒー前のスペースで、期間は9月22日(月)~10月4日(土)です。

エキュート赤羽みなみで「北陸物産展」!
9月22日(月)に現地へ行ってみると、北陸の名産・銘菓がたくさん並んでいましたよ~!

福井名産・羽二重餅!

「羽二重餅」は、福井県名産の高級絹織物である「羽二重織」をイメージして作られたお菓子なんですって。
こんないろいろな味があるんですね~!

こちらは金沢の名物!

あんころもちに、きんつば、

ほうじ茶もあります!

北陸といえば海鮮も欠かせない!

ほたるいかの素干しだ!
さらにこちらは麺類コーナー。

で、でたー!富山ブラック!

編集員よしのは富山に行った際お店で食べました。本当に真っ黒なスープにびっくり(@_@)
のどぐろの炊き込みご飯もある~!

贅沢~♪
北陸限定のお菓子もたくさんありました。

バスケの八村塁選手が食べていたことで、数年前にとっても話題になった「ビーバー」!


えええっ!ビーバーってこんなにいろんな種類あるんだ(@_@)
他にも白えびのお煎餅もいくつか。

「北陸物産展」は9月22日(月)~10月4日(土)まで。
気になる方はぜひヨリミチしてみては(^O^)
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。







