北区ニュース

JR東日本の謎解きイベント「6枚の写真に隠された秘密」に必要なキットがNewDays赤羽店(北改札)と田端店で売ってる!

「山手線に乗って、謎解きの旅へ。」

JR東日本の山手線沿線ブランド「FUN!TOKYO!」が主催する謎解きイベント「6枚の写真に隠された秘密」が開催中。

6枚の写真に隠された秘密

イベントに参加するために必要なキットは都内のNewDaysのうち、13店舗で販売しています。

北区では、赤羽店(北改札外)田端店で購入可能♪
(他は池袋、新宿、品川など大きなターミナル駅が多め。北区ってすごい!)

【ストーリー】
あなたは山手線の車内で、とある少女が落としたサコッシュバッグを拾った。
中からは6枚の写真がこぼれ落ち、触れると不思議な声がすぐ近くで聞こえてきた。

「ありがとう。その写真の場所を探して、私を見つけて……。」

この写真は、普通の落とし物じゃないのかも。
そう思ったあなたはその中の1枚を手に取り、じっくり眺めた――

「6枚の写真に隠された秘密」公式ホームページ

期間は2020年10月28日(水)から2021年2月28日(日)まで。

所要時間は6時間程。

あれでもない、これでもないと謎を解きながら、秋のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。