田端ランチ&グルメ

田端 麺飯中華厨房 八福食堂 ドラゴン麻婆を堪能してきたよ!

田端 八福食堂

田端にある麺飯中華厨房 八福食堂に行ってきたよ。

尾久に住んでいた時に、田端駅から帰る時にいつもお店の前を通って帰っていたのですが、入ったことがなく、でもずっと気になる存在だったこちらのお店。

今回初体験!お腹いっぱい堪能してきたよ。

場所

住所は、東京都北区東田端2丁目9−9です。

お店を背にして右にいけば、下田端夜雨、そして、線路を超えると明治通りにぶつかります。
八福食堂 アクセス

お店を背にして左にいけば、田端駅へ向かう陸橋の坂道にぶつかります。
田端 八福食堂 場所

豊富なメニュー

店頭にメニューがあるのですが、とにかく種類が豊富です。
八福食堂 メニュー

こちらが主に麺系のメニュー。
八福食堂 メニュー

ご飯類。
八福食堂 メニュー

いやはやメニューが豊富。気になったメニューがいくつかあります。

■ドラゴン麻婆
■ネギ焼きそば
■上海焼きそば
■金の味噌ラーメン
■豚そば八福

ここは、“当店おすすめ”の表記のある「ドラゴン麻婆」なるものにしてみるよ!

店内

店内はとても広く、テーブル席にカウンター席もあります。

お酒を楽しんでいるグループもあれば、一人で定食を食べている方もいらっしゃいますね。

じゃじゃーん!これが田端 八福食堂 ドラゴン麻婆だよ!

八福食堂 ドラゴン麻婆

おおおおおお、真ん中にたっぷりの麻婆豆腐、そして左側にご飯、右に麺!なんと素晴らしい画なんでしょう♪

八福食堂 ドラゴン麻婆

麺が見るからにツヤツヤだ!
八福食堂 ドラゴン麻婆

まずはご飯と一緒にいただきましょう。麻婆丼ということになるのかな。
八福食堂 ドラゴン麻婆

うんうんうん、心地よい辛さと旨味のある麻婆豆腐です。ご飯とあうねえ。

美味しい。

次は挽肉をたっぷり目でいただきます。

八福食堂 ドラゴン麻婆

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

さあ、そしてお次は麺。たっぷりと麻婆豆腐のタレに麺を絡めます。

八福食堂 ドラゴン麻婆

おお、これはかなりツルツルの麺ですね!ガンガンいけちゃいます♪

たっぷりの麻婆豆腐とご飯を口に入れて、そして、お次は麺はあまりタレをつけずにサクッといただく。
八福食堂 ドラゴン麻婆

おおお、この食べ方好きだ!!!!

ボリュームも見た目よりなかなかあって、お腹一杯になりました。

美味しいドラゴン麻婆を堪能できたよ。

こちらのお店、メニューをいろいろ探索してみたいと思ったよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

八福食堂
東京都北区東田端2丁目9−9
03-3894-7737