赤羽ランチ&グルメ

赤羽アジアンパームのサフランライスをいただいてきたよ

お盆で街中はゆったりな時間が流れるとある日に、赤羽のアジアンパームへランチに行ってきましたよ。

場所はJR赤羽駅側からララガーデンに入って、今は楽天モバイルのお店(以前は茂蔵豆腐かな)を左に曲がってすぐのビルの地下一階です。
地図だとこちら。

赤羽のアジアンバーム 赤羽アジアンバームの地下

こんな感じで地下に向かう階段を歩いていきます。
扉を開けると店内はこーんな感じ。

ほぼ満席に近かったです。
店員さんはアジアの国の方々でした。
なんだろ、なんだか異国情緒あふれるけど、落ち着く感じの店内。
店員さんもやさしい。

僕はランチメニューのサフランセット980円を注文。
仕事が休みでついてきた嫁はカバオ895円を注文。

ちょうど40歳を超えてから、胃腸が弱くなったせいもあって、サフランライスが好きになったんです。

ランチメニューには、サラダとドリンクが付いてくる。

出てきたのが、こちら

赤羽アジアンバームのランチで頼んだサフランライス

ドーン!!!
量が多いというか、ボリューム満点。
美味しいです。

嫁のガバオはこんな感じ。
赤羽アジアンバームのガパオ

休日ということもあって、大人の楽しみ、昼からビールを飲んじゃオーということで、

メニューを見るとアジアンビールが各種あるみたい。

訪問した日は、メニューの中で3つほど在庫があるみたいだったので、ビンタンビールをいただきました~。

アジアンバームのランチで頼んだビール

瓶ととともに、冷えたグラスを出してくれます。

く~、軽い感じのビールが美味い!!!

なんでも嫁によると、熱い地域のビールは薄目で、寒い地域のビールは重い感じになる傾向があるらしいですよ。

そんなこんなで、アジアン料理とビールをランチでいただいて、ご機嫌でお店を後にしました~。

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

アジアンパーム 赤羽
東京都北区赤羽2-16-1 スズオリビル B1F
☏:03-3903-0270
営業時間:
月~金 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
土・日 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
月~日 ディナー 17:00~24:30(L.O.23:15)