十条ランチ&グルメ

十条 會津・喜多方ら~めん愛絆 カレーライスと味噌ラーメンを堪能してきたよ!

十条 會津喜多方ら〜めん愛絆

十条で美味しい喜多方ラーメンといえば、會津・喜多方ら~めん愛絆さん。

この愛絆さんのミニカレーとミニチャーシュー丼がなんとタモリ倶楽部に紹介されるとの話を聞いて、編集員さっそく行ってカレーをいただいてきたよ。

十条 愛絆
十条の會津喜多方ら〜めん愛絆さんが、10月9日放送のタモリ倶楽部で紹介される予定みたい。十条の會津喜多方ら〜めん愛絆さんが、10月9日(金)放送されるテレビ朝日の「タモリ倶楽部」で紹介されるみたい。 十条の會津...

場所

地図はこちら(東京都北区上十条3丁目29−6)

お店はバス通り沿いにあります。
會津・喜多方ら~めん愛絆  アクセス

お店を背にして左を向けば、すぐに香港亭、そしてさらにすすんでいくと、向かいにココスやくら寿司があります。

會津・喜多方ら~めん愛絆  アクセス
旬の海鮮丼
くら寿司の平日限定500円ランチで“旬の海鮮丼”を十条でいただいてきたよ。 今日は最近はじまった、くら寿司の平日限定の500円ランチ(税別)に十条のくら寿司へ行ってきたよ。 感動のくらランチとは? ...

メニュー

店頭にメニューが置いてありました。

會津・喜多方ら~めん愛絆 メニュー

主なメニュー
喜多方らーめん(醤油)670円
會津山塩らーめん 800円
特製カレーつけ麺950円
會津味噌らーめん770円
ミニカレーライス300円

さあ、今回はタモリ倶楽部でも紹介予定と噂の“ミニカレーライス”300円と、味噌らーめん好きの編集員は、“會津味噌らーめん”770円にしてみるよ。

店内

清潔感あふれる綺麗な店内、カウンターとテーブル席があります。

入ってすぐの券売機で食券を購入します。

さあ、お腹ペコペコの編集員、カレーとラーメンの到着を待つよ。

じゃじゃーん!これが、愛絆さんのミニカレーライスだよ!

會津・喜多方ら~めん愛絆 ミニカレーライス

おおお、これは美味しそうですねえ♪♪♪

會津・喜多方ら~めん愛絆 ミニカレーライス

店長さんが、「中辛にしているので、もっと辛くしたい場合はこちらをいれてください、激辛までもいけますよ。」と言ってこちらを置いていってくれたよ。

會津・喜多方ら~めん愛絆 ミニカレーライス

辛さにそんなに耐性がない編集員、まずは、そのままでいただいてみます。

ではでは一口♪
會津・喜多方ら~めん愛絆 ミニカレーライス

うんうんうん、美味しい!!!

愛絆さんのメニューってどれも優しさを感じるのですが、こちらも優しさをとても感じます。

それで、コクがあってほどよい辛さ。うん、美味しい☆彡

そして、このカレールーとお肉がとてもあいます。
會津・喜多方ら~めん愛絆 ミニカレーライス

これだけで一気に食べられちゃいそうなのですが、ちょっとこちらも入れてみます♪ほんのちょっとですが(・∀・)
會津・喜多方ら~めん愛絆 ミニカレーライス

うん、辛さが出てきますね!確かにこれをたくさん入れたら激辛になりそうだ笑 でも編集員にはほどよく辛さがまして、ほんのり額に汗をかいたよ。

これ、今回はカレーライスをいただいたけど、カレーつけ麺も気になりだしたよ。

會津味噌らーめん

會津味噌らーめん

こらちも美味しそうです♪店内のPOPには味噌ラーメンには酒粕入りとありましたよ。

會津味噌らーめん

さっそくスープを一口。
會津味噌らーめん

ふおおおおお、これ、好き!

味噌の深い旨味がたまらなく美味しいです!このスープ大好きだ!

麺をすすります。
會津味噌らーめん

あああ、ツルツル、ツルツルっとしたこの食感いいねですねえ、味噌スープにもあいます。

しかし、このスープ、ガンガン飲んじゃいます!
會津味噌らーめん

柔らかいチャーシュー君、素敵です☆彡
會津味噌らーめん

コリコリのメンマ君!
會津味噌らーめん

さあ、あとはもう一心不乱に味噌ラーメンに向かいます。
會津味噌らーめん

ってなわけで、十条で美味しいカレーと味噌ラーメンを堪能できたよ。

さあ、午後もがんばりましょう。

ご馳走様でした。

店舗情報

會津・喜多方ら~めん愛絆(すずな)
東京都北区上十条3丁目29−6
03-5948-5520
食べログ

十条ラーメン
十条ラーメンおすすめ特集!赤マガ特選20杯!至極の一杯を見つけてみては。十条のラーメンを月間最大40万PVを誇る赤マガ編集員が実際に食べ尽くしたおすすめたっぷりをご紹介。人気有名ラーメン店から十条の地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ