赤羽ランチ&グルメ

焼鳥の名門 秋吉 赤羽店 肉の旨味がじゅわっと広がる“純けい”の美味しさがたまらない!

赤羽 秋吉

やきとりの名門 秋吉 赤羽店に行ってきたよ。

たっぷりと美味しい串焼きを堪能してきました。

ではでは、さっそくいってみよう!

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目19−9 ヴェルディ赤羽 101)

赤羽 秋吉

秋吉とは

やきとりの名門と呼ばれる秋吉は、本部が福井にある北陸を中心としたチェーン店。

カウンター席には、焼き鳥を置く銀色に光るステンレスの台が置いてあって、ワイワイガヤガヤと美味しい焼鳥を気軽に堪能できるお店。

編集員も富山駅近くで秋吉に行ったことがあります。そんな秋吉がなんと赤羽にもあるとは!

店内

カウンターとテーブル席があります。

テーブル席には真ん中に、串焼きを置く台があります。
赤羽 秋吉

赤羽 秋吉 メニュー

メニューです。
赤羽 秋吉 メニュー

串焼きに揚げ物もありますね。
赤羽 秋吉 メニュー

串焼きは基本5本セットです。同じメニューが5本!と思いましたが、店員さんに聞いたら1本が小さめで一人でもペロッといけちゃいますとのことだったよ。

こちらはドリンクメニューです。
赤羽 秋吉 メニュー

こちらはスピードメニュー。
赤羽 秋吉 メニュー

まずはレモンサワーで乾杯♪

まずはレモンサワーでウイー!と乾杯☆彡
赤羽 秋吉 ドリンクメニュー

スピードメニューのキュウリで、串焼きが来るのをワクワクしながら待ちます。
赤羽 秋吉 キュウリ

ちなみに、このキュウリ、テーブルに置いてあったニンニクなんばをつけると、めちゃくちゃ美味しいです♪

串焼きのタレ!

こちらは秋吉のタレ。
赤羽 秋吉 タレ

左が肉タレ、右がからしです。

肉タレ
タレ焼きのやきとりに合った、秋吉秘伝の甘めのタレです。ニンニクなんばを混ぜると一層美味しくなります。

からし
塩焼きのやきとりに合います。お好みに合わせてご利用ください。ニンニクなんばを混ぜると一層美味しくなります。

楽しみが膨らんできますね~♪

さあ、赤羽 秋吉の焼鳥~♪

しんぞう

赤羽 秋吉 焼鳥

おおお、これは美味しそうだ!さっそくいただきましょう。

赤羽 秋吉 焼鳥

コリコリというほどではなく、ほどよい歯ごたえで肉の旨さが口の中ににじみでる!うん、美味しい!

お次はからしと一緒にいただきます。
赤羽 秋吉 焼鳥

ほえー、これは確かにからしがあいますね!口中が幸せすぎるーーー!

シロ

赤羽 秋吉 焼鳥

お次はシロ。

赤羽 秋吉 焼鳥

シロはこの濃厚なタレがあいますねえ☆彡

純けい

赤羽 秋吉 ハラミ

お次は鶏肉。 純けいとは産卵を終えた雌鶏を指すようです。

あ~この歯応え、そしてお肉の旨さが広がる感じ、クセになりますね☆彡

ハラミ

赤羽 秋吉 焼鳥
肉ニクしさがたまらんです♪

さあ、そろそろ、レモンサワーをもう一杯いただきましょう。
赤羽 秋吉 ドリンクメニュー

揚げ物

赤羽 秋吉 揚げ物

揚げ物を頼んだら、専用のソースをもってきてくれたよ。

串カツ(牛)

赤羽 秋吉 揚げ物

では、専用のソースをたっぷりつけていただきます。

赤羽 秋吉 揚げ物

うんうんうん、いいね、いいね、いいね!一口サイズで食べやすい、そして、このソース濃厚だけどしつこくない!揚げ物の味をしっかりひきたててくれるぞ。

うずら卵揚げ

赤羽 秋吉 揚げ物

最高級の国内産フレッシュうずら玉子を使用したとされるこちら。いい感じ♪

さあ、そろそろ〆にむかいましょう!

焼おにだし茶漬け

赤羽 秋吉 焼きおにだし茶漬け

さあ、そろそろお腹が炭水化物を欲しているよ!

たくわんと薬味がついてきます。
赤羽 秋吉 焼きおにだし茶漬け

ご飯をくずしてたっぷり茶漬けしてっと。
赤羽 秋吉 焼きおにだし茶漬け

おおおおおお、おいしーーー!

焼きおにぎりの風味とこのだしの旨味がマッチして、うわっ、これは一気にガッついてしまいますねえ♪

ってなわけで、本日もお酒と美味しい焼鳥でいい夜を過ごせました。

ご馳走様でした。

店舗情報

やきとりの名門秋吉 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目19−9 ヴェルディ赤羽 101
03-3902-8018
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ