北区ニュース

ラーメンミュージシャン井手隊長が「オスカル!はなきんリサーチ」で紹介した尾久の竹千代さんのチャーシュー麺をユーチューブで補足説明してる!

尾久駅のラーメン竹千代

先日、ラーメンミュージシャン井手隊長が「オスカル!はなきんリサーチ」で紹介した尾久の竹千代さんのチャーシュー麺をご自身のユーチューブ番組「井手隊長の今3時?そうねだいたいね」で補足説明してる!

井手隊長さんは、ラーメンミュージシャンとして活動されていて、東洋経済オンラインなど複数の媒体で連載をもたれている人気ラーメンライター。

このご自身のユーチューブチャンネルは、サザン、ラーメン、本がテーマの番組。

Twitterでも投稿されています。

13:09分あたりから竹千代さんのチャーシュー麺の解説です。特徴ある通るお声で、この説明を聞いていると、久々に竹千代さんのチャーシュー麺食べに行きたくなりました笑

ラーメン竹千代のチャーシュー麺
ラーメン竹千代さんのチューシュー麺
尾久の中華そば竹千代さん、シイタケと昆布と豚の煮汁のスープが絶品!竹千代店長のミニインタビュー付き!尾久駅の中華そば竹千代は開店間もなく「ラーメン Walker TV2」の取材も来てるほどの人気。すでにラーメンマニアの間では評判になってる。メンマは希少な国産、原木栽培された添加物未使用のどんこ椎茸など、素材にトコトンこだわり尽くしたラーメン屋さん。...

梶原から明治通りを歩いて、ぜひ尾久まで来てください。

我が故郷の尾久のお店がこうやって有名人に紹介されて、尾久の存在が世間にもっと認知されて欲しいと願っております。