瀧野川・板橋グルメ&ランチ

ぼんご板橋店 老舗おにぎり店の支店が板橋駅の近くにある!ふっくらした味わいをたっぷり堪能してきたよ。

ぼんご板橋店

おにぎり専門店ぼんごといえば、大塚の名店!編集員もなんど通ったことでしょうか!

お寿司屋さんのようなカウンター、50種類以上の具材、「マツコの知らない世界」や「ザ! 鉄腕! DASH!!」でも紹介されるなど人気の老舗おにぎり店。

そのぼんごの支店がJR板橋駅から歩いて5分程度の場所にあるんです!

大塚店は何度も行きましたが、板橋店ははじめて!楽しみで行ってきたよ。

場所

地図はこちら(東京都板橋区板橋1丁目27−13)

埼京線のJR板橋駅の西口を出ます。
ぼんご板橋店 アクセス

右側に進んで、旧中山道へ左折して入ります。
ぼんご板橋店 アクセス

あとはまっすぐ進んでいきます。
ぼんご板橋店 アクセス

すると左手にお店があります。
ぼんご板橋店

お寿司屋さんのようなカウンター席のみの店内へ。

週末の13時前くらいに行ったのですが、ほぼ満席で賑わっていました。

メぼんご板橋店メニュー

ぼんご板橋店 メニュー

おおお!どれにしようか迷ってしまうメニューの数々。1個が大きいので、2~3個で満腹になるのですが、可能なら10種類くらい一気に食べたい!!!

裏面はセットの案内。

ぼんご板橋店メニュー

編集員は、おにぎりセットで、おにぎり2個+とうふ汁の540円にしてみたよ。

“納豆イカ明太”と“焼たらこ”にしてみます。

テイクアウトもできる。

店内はテイクアウトの注文の電話がしょっちゅう鳴り響いてました。ぼんごが近所の方、羨ましい。

おにぎり2個セット!

まずはお味噌汁。とうふに、油揚げもたっぷり入ってます。
ぼんご板橋店 おにぎり

おにぎりと美味しいお味噌汁の組み合わせって極楽だと思うんです。

おしんこう。この子、なかなか、いい働きをしてくれるんです。
ぼんご板橋店 おしんこう

そして、おにぎり2個!
ぼんご板橋店 おにぎり2個

おおおおお、久しぶりのぼんごのおにぎりにご対面だ!板橋店では初!

この大きさ、コンビニのおにぎりの約2倍くらいあるでしょうか!これこれ、この大きさ、まさに、ぼんごのおにぎり♪

ぼんご板橋店 おにぎり2個

さあさあ、いただきましょうかね☆彡

焼きたらこ

ぼんご板橋店 おにぎり 焼たらこ

おおおおお、ふっくら、そして、適度な粘りのご飯が美味しいなあああ。食べ方が下手だと決壊してしまうほどの大きさのぼんごのおにぎり。(編集員下手なんです。。)

これは崩さないように工夫しながら、そして、お米の美味しさを堪能しながら、食べすすめていくよ。

納豆イカ明太

ぼんご板橋店 おにぎり 納豆イカ明太

こちらは納豆イカ明太です。
ぼんご板橋店 おにぎり 納豆イカ明太

お米の一粒一粒のふわっと感を感じながら、納豆とほんのりピリ辛のイカ明太が口の中で幸せオーラを作ってくれるぞ。

美味しいなあ。

塩さば&ネギトロ

ぼんご板橋店 おにぎり ネギトロ&塩さば

こららは一緒にいった嫁っこ(編集員の妻のことです)が注文した左が塩さばで、右がネギトロです。

塩さばは、ごま油の風味がたまらない美味しさ、ネギトロは、トロがとろけてネギのシャキシャキ感がいいアクセント!と嫁っこは言っておりました。

いやはやご馳走様でした。

ぼんごの本!

ご存知ですか?ぼんごの本も出版されているようなんです!

これは知りませんでした!

店舗情報

ぼんご板橋店
東京都板橋区板橋1丁目27−13
03-3963-9502

大塚の本店の場所

参考までに大塚の本店の場所です。王子近辺の方は都電で一本で行けるので、行きやすいかも。

住所は、東京都豊島区北大塚2丁目26−3 金田ビル1Fです。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ