
北区立中央図書館内に2月20日にプレオープンした「ひぐらしベーカリー」で、パン好き編集員よしのが迷いまくってなんとか選んだ3つのパンをご紹介(^O^)/
どれもこれもおいしくって、ほっぺがいくつあっても足りませ~ん!

場所
地図はこちら↓
住所は、東京都北区十条台1丁目2−5です。

オープン初日にお店に行ってみると、おいしそうなパンがずらり!

さっそくテイクアウトしていくぞ~♪
クロワッサンサンド
まず1つ目は「クロワッサンサンド(529円)」!

わ~!見るからにおいしそうな見た目!
拳よりも大きなクロワッサン!

ではさっそく、がぶっといただきます!

ん~~~ザックザク!バターの香りがいいっ!
甘酸っぱいバルサミコソースにチーズとハムの塩っけにコク!

それに負けないクロワッサンのリッチなバター感・・・たまりません(*´ω`*)
きっと何も挟まっていないシンプルなクロワッサンだけでも満足感すごいんだろな。

とにかくザクザクサクサク♪
カレーパン
お次は「カレーパン(280円)」!

まんまる♪
チーズ入りもあったけど、今回はノーマルで。
横から見てるとよりふっくら感が伝わりますかね♪

これはおいしいに違いない!!
思いっきりがぶっとかぶりつきっ!

わおわお!ガリっザクっ!いい音~♪思わずASMRしたくなる音です!
表面はカリカリなのに生地はもちっもちっ!

カレーに辛さはなくフルーティーな甘めのカレー。
それがたっぷり入ってる♪

満足感の大きいパンだ!勝手ながら、幸せのカレーパンと命名することにしました。
自家製クリームパン
3つ目は甘い系から「自家製クリームパン(259円)」!

見よ、このぱんっと張ったふっくら感!!!そしてこんがり焼き色!!!
横から見てもこのボリュームですよ!

クリームパンに関しては、陳列棚から「わたし、おいしいわよ~」って声が聞こえた気がするもんね。
これがマウスだったら仕事中も幸せだろうな~。
ずっと眺めていたいけど、半分に割っちゃいます。

はは~甘いバニラのいい香り~!
クリームは硬めなご様子です。
ではパクっとひとくち。

むむむ!!カスタードクリームうんんんま!!!そして歯切れのいいパン生地!
うわぁなんだこのカスタードクリーム、とんでもないぞ!
甘いのにあとスッキリなさわやかな甘さ~(*´ω`*)

ずっと香り嗅いでいたい・・・。
パン生地自体も噛むほどに甘い♪

何個でもおかわりしたくなる、そんなクリームパンです。
全部おいしくって落とすほっぺたがもうこれ以上ありません!
「ひぐらしベーカリー」、定期的に通おうっと♪
ごちそうさまでした(^O^)
店舗情報
ひぐらしベーカリー 北区立中央図書館店
東京都北区十条台1丁目2−5
公式Instagramはこちら。


■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。







