赤羽ランチ&グルメ

だん家赤羽店でランチ!パスタつけ麺で魚介トマトつけ麺をいただいてみたよ。

だん家赤羽店

赤羽の南口の線路下にある気軽にイタリアンを楽しめるだん家赤羽店。

お店の前を通ったら、「ランチをはじめました」の案内を発見!

そして、発見したのが、「パスタつけ麺」の文字!つけ麺というとラーメンで、パスタのつけ麺とは編集員はじめて聞いたよ。

さっそくいってみたよ。

場所

地図はこちら

東京都北区赤羽1丁目1−22

お店を背にして右に行けば、餃子の王将、そしてさらに先にはジェクサー赤羽があります。
だん家赤羽店

餃子の王将 赤羽駅南口店 ご当地限定の王将流からし焼きを食べてきたよ! 十条のソウルフードといわれるからし焼き、餃子の王将赤羽駅南口店の限定メニューとして食べられると聞いて、さっそく行ってきたよ。 ...

お店を背にして左に行けば、赤羽駅の南口です。
だん家赤羽店

ランチメニュー

ランチ始めました!の告知が店頭に貼ってありました。
だん家赤羽店

ランチメニュー!
だん家赤羽店 ランチメニュー

パスタつけ麺とは!気になります!

パスタつけ麺
魚介トマトつけ麺 850円(税込)
カルボナーラつけ麺 850円(税込)
胡麻味噌坦々つけ麺 850円(税込)

どの味も気になるんだけど、ここは、魚介トマトつけ麺にしてみるよ!

店内に入ってカウンター席に着席。到着を待ちました。
だん家 赤羽店 店内

じゃじゃーん!だん家赤羽店の魚介トマトつけ麺の登場だよ!

だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

おおお、これはつけ汁と呼ぶのか、つけパスタソースと呼ぶのでしょうか!
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

つけパスタソースには魚介が入っていて、パスタには野菜がたっぷり乗ってますね。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

中華のラーメンの麺ではない!パスタの麺です!
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

パンが付いてます。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

ハム、そして、野菜もたっぷり。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

パンをどかすと、キュウリもたっぷり出てきたよ。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

まずは、このトマトソースをいただいてみましょう。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

うんうん、しっかりトマト、そして、魚介の旨みがあわさってコクを感じます。

美味しいソースです。

さあ、麺をからめていただきましょう。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

うん美味しいです!このパスタつけ麺!でも、つけ麺を食べているとうより、やはりパスタです笑

海老とイカ!ごろっと入ってます。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

パスタつけ麺、ソースをしっかり絡めるより、軽くつけて麺自体をより感じながら食べるのが好きだな。
だん家 赤羽店 魚介トマトつけ麺

そうか!パスタソースをどれくらい絡めてつけるかを自分好みで調整できる楽しみがありますね。

ってなわけで、本日も美味しくズビズバズビっと完食でした。

野菜もたっぷりとれたし、午後もがんばります。

ご馳走様でした。

店舗情報

だん家赤羽店
東京都北区赤羽1丁目1−22
03-5939-6125