赤羽ランチ&グルメ

赤羽 文月商店(ふづき商店)という大衆酒場が新オープンしてる!

赤羽 文月商店

赤羽駅東口の駅近に文月商店という大衆酒場が新オープンしてる。

どうやら先週が新オープンだったようですね。

場所

地図です。(東京都北区赤羽1丁目1−7)

JR赤羽駅の東口を出て右手の交番方面へ歩いていきます。
赤羽 文月商店へのアクセス

ミスタードーナツを超えて、さらに歩いていきます。
赤羽 文月商店へのアクセス

すると右側にお店があります。
赤羽 文月商店

以前は、ペッパーランチだったところです。

軽く店内に入ってみました。酔っぱらって帰ると嫁っこ(編集員の妻を指しています)に怒られるので一杯だけ飲んで帰ろう。

メニュー

こちらがメニュー。
赤羽 文月商店 メニュー

主なメニュー(抜粋)
煮込み 380円
煮込み(豆腐入り)450円
マーボー豆腐 550円
レバ 100円(*ネギ入りゴマ油+20円)
チューリップ 350円

レバのネギ入りゴマ油とか美味しそうだなあ。

そしてドリンクのメニューですね。
赤羽 文月商店 メニュー

さあ、軽く一杯といってみよう!

ホッピー!

赤羽 文月

ういーーーー、美味い♪ホッピーが心地よく喉を通り抜けるねえ。

今日はいいことありましたか?

煮込み

赤羽 文月酒場 煮込み

七味をかけても美味しい。ホッピーがグビグビすすみます。

中!おかわりお願いします!

チューリップ

赤羽 文月酒場 チューリップ

チューリップいいねえ、またまたホッピーがすすんじゃうよ!もう軽くホロ酔いになってきた。

レバ ネギ入りゴマ油

赤羽 文月酒場 レバ

おおお、このゴマ油の香ばしさがいいねえ。このレバ美味しい☆彡

つくね

赤羽 文月酒場 つくね

つくねです。塩加減がいいね。

焼きおにぎり

赤羽 文月酒場 焼きおにぎり

外はカリッとしていて、中はホクホクでふっくら♪♪

赤羽にまた素敵な大衆酒場が新オープンですね。

店舗情報

ふづき商店
東京都北区赤羽1丁目1−7