赤羽中央街にある老舗スナック「ラブナイトスポット」が年内をもって閉店するみたい。42年間のお客さんの思い出が詰まった店内や、生のバンド演奏を見せてもらって来たよ。
地図はこちら↓
住所は、東京都北区赤羽1丁目29−10です。
お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「お菓子の種屋」や八百屋さん「八百英」があります。
左です。進むと「スシとおでんほたる」や「らぁ麺 善治 ZENJI 赤羽店」。
日が落ちるとキラキラと光り出すこちらのお店。
気になっていた方も多いのでは。
よく見たら飲み放題・歌い放題でオードブルもついて3,000円って!
安くないですか!?このご時世で破格ですね。
こちらにはオシャレな洋楽のジャケット。
CDかな?
年内をもって閉店してしまうとのことで、その前に店内の様子を見せてもらってきましたよ!
赤羽の老舗スナック「ラブナイトスポット」!
ジャジャーン!お店の中はこんな感じ!
おお~、ベロアっぽいソファーで高級感。
さらにステージもありました!
ドラムとベースは備え付け。
壁には素敵な絵がたくさんだ~。
このカウンターもなんかいい雰囲気♪
国民的アイドル天地真理さんのレコードなどなど!マスターがとっても仲良しなんだとか!
政治家の小沢一郎さんはマスターが同郷で幼なじみとのこと(@_@)すごいつながりだ~。
こちらが長い間お店を切り盛りされてきた、ママとマスターです!
元はママの旦那さんのご実家で靴屋さんだったというこの場所。スナック好きだったという旦那さんの意向で昭和57年にスナックを開業したんだとか。
旦那さんは15年前に亡くなられたそうですが、元々お客さんだった現マスターがお店に入ってくれて、今日まで営業を続けてきたんだそうですよ。
閉店の理由は、コロナの影響や体力的な面が一番大きいかな、とのこと。
とっても破格な価格設定ですが、そこは大丈夫なんですか!?と思わず聞いてしまった赤マガスタッフ。
「大丈夫ではないけど、来てくれたお客様が楽しんでくれればね。」なんて、とっても優しいママさん・・・!
閉店は寂しいですが、地域で愛されているお店なんだろうな~と実感。
貴重なの生バンド演奏を聞いてきた!
12月23日(月)貴重な生バンドの演奏の日とのことで、特別に聞かせてもらって来ましたよ~!
おお~!ステキ~(^O^)♪
クリスマスが近いということで、『ジングルベル』をジャズ演奏♪
さらにボーカルの方も入って生歌も!
すてきな歌声・・・!
いや~かっこいいな~。
みなさんとっても楽しそう!
クラリネット片手にお気に入りというサングラスをかけて決めてくださいました(^O^)
いやいや~本当にかっこいいです~!!
演奏していたバンドは「デキシー・ショーケース」のみなさんでした!
お店にカラオケがありますが、バンドの生演奏でお客さんが歌う、なんてこともあったようですよ。貴重な体験ですね。
お客さんからは閉店を惜しむ声が多いようですが、ママが言った「亡くなった主人ももう(辞めて)いいよ~って言うんじゃないか」という言葉がとっても印象的でした。
閉店、とても寂しいですね・・・。
*年内は顔見知りの方のみの営業となるようです。
北狼様、情報提供、いつもありがとうございます。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。
☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。