開店・閉店

【北区】西が丘に「オイカワコーヒー」が新オープンしたみたい!赤羽からの移転。

西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
西が丘の味の素フィールド近くに「OIKAWA COFFEE(オイカワコーヒー)」が10月19日に新オープンしたみたい!赤羽からの移転ですよ。

西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
赤羽にあった「オイカワコーヒー」が西が丘に移転するみたい! 赤羽小学校近くにあった「OIKAWA COFFEE(オイカワコーヒー)」が10月19日に西が丘に移転オープンするみたい!移転先に貼り...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区西が丘1丁目13−6 ルナーリア103号室です。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

建物入り口を背にして左はこんな感じ。すぐに「ファミリーマート 西が丘一丁目店」があり、さらに行くと「味の素フィールド西が丘」があります。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

右です。すぐに「北区立西が丘小学校」。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

こちらは以前店頭に貼ってあった貼り紙です↓
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
10月19日に新オープンしたみたいですね!

店内の様子・メニュー

10月21日に現地へ行って店内の様子やメニューを見せてもらって来たよ!

店内はこんな感じ~!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
明るいお店!

窓際にもお席がありました。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

さらに2人掛けのテーブル席も1つ。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

カウンターの上には香ばしい色のコーヒー豆がずらり!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

コーヒーを淹れる機械も並んでいます♪
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

メニューはこんな感じ!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
コーヒーは週替わりで種類が入れ替わるみたい。

飲み比べもできますよ!自分がどんなコーヒーが好きなのか知るいい機会ですね!




そして自家焙煎のコーヒー豆を買うこともできます。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
おうちでこだわって淹れてみたいな♪

さらにスイーツも!

おっきくてやわらかめなチョコクッキーに、
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

バーチ ディ ダーマなるお菓子はこれみたい↓
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
コロンとしてかわいい♡

そして移転前からあった新食感なアイスのスイーツ「Fuwaffy」も健在です♪
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

赤羽オイカワコーヒー スムージーアイス
赤羽 オイカワコーヒーがスムージーアイスを新発売!ふわっとした新食感をさっそくいただいてみたよ。 赤羽にあるオイカワコーヒーが、新商品Fuwaffy Wベリーというスムージーアイスを販売をはじめたみたい。 さっそく訪問し...




こだわりのコーヒーとお菓子で一休み♪

せっかくなのでアイスコーヒーとお菓子で一休みさせていただきました!

じゃじゃん!まずは「アイスコーヒー(500円)」!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
きれいに透き通っている~!

選んだ豆はブラジルのマンチケールという種類にしましたよ。
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

気になる「バーチ ディ ダーマ(150円/1個)」を一緒に購入♪
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE

ちょっとしたカフェタイムにちょうどいいぞ!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE




まずはアイスコーヒー、いただきます!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
わああ!雑味が無くってすっきり飲みやすい!

酸味はほとんど感じなく、苦さも絶妙!ブラックで飲んでも苦味が強すぎなくて、なんなら甘さすら感じる飲みやすさです!!

そしてお菓子もパクりっ!
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
うんうんっ!サクッサク軽いクッキーみたいなものに、チョコクリームが挟まってます!

軽いから何個でも食べられちゃいそう・・・!

お菓子などの軽食は今後メニューが変わったり増えたりするみたい。
気になる方はぜひ足を運んでみては(^O^)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区賞は1着賞金100万円。リアルスティール産駒が快勝したようです。10月15日に大井競馬場で開催された「渋沢栄一が愛したまち北区賞」。 買ったのはリアルスティール産駒で…
十条の路地裏-本日の何気ないきたく-十条の路地裏。 本日の何気ないきたく。 王子駅前、今のうちに。-本日の何気ないきたく-王子駅前、今の…
『王子 狐の行列』でボランティアを募集してる。『王子 狐の行列』でボランティアを募集してる。 区の掲示板に貼り紙がでてました↓ 年々参加者も増えて…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。