赤羽マガジン スタッフ募集
公園/自然でゆっくり

赤羽から約20㎞、圧巻の「彼岸花」を自転車で見てきた!真っ赤に咲き乱れてたよ!

お隣埼玉県にある彼岸花群生地を自転車で見てきたよ!(10月2日の様子です)
地図で見ていた時は「自転車でいけるでしょ~」なんて甘く考えていましたが、かなりハードでした笑

でも、たどり着いてみると圧巻の景色に感動!
真っ赤に咲き誇る彼岸花を堪能してきたよ。

赤羽岩淵駅から、このあたりを目指します↓

それでは、赤羽岩淵駅からダイチャリ借りて元気よく出発~!
彼岸花群生地 大久保浄水場




まずは新荒川大橋を渡って、埼玉県へ!
彼岸花群生地 大久保浄水場

そこからは、ひたすら土手を走ります。
彼岸花群生地 大久保浄水場

まだまだ自転車で駆け抜けます。天気がいいので、走っているとなかなか気持ちがいいです!しかし、10月だというのに30度で暑いっ笑
彼岸花群生地 大久保浄水場

戸田あたりで出会った、動物たち。なんとなく励ましてくれている気がします。
彼岸花群生地 大久保浄水場

彼岸花群生地 大久保浄水場

ところどころ彼岸花が咲いている!
彼岸花群生地 大久保浄水場

メカメカしい建物も発見(*^-^*)
彼岸花群生地 大久保浄水場




お、ここにも彼岸花!彼岸花の群生地に行くのがどんどん楽しみになってきます♪
彼岸花群生地 大久保浄水場

戸田市あたりにある、彩湖に到着!こんなところに湖があったなんて!!
彼岸花群生地 大久保浄水場

途中で水分補給をしつつ、さらに進みます。足が疲れました。
彼岸花群生地 大久保浄水場

いつの間にか、さいたま市へ!
彼岸花群生地 大久保浄水場

最後の一本道・・・!ようやくきたよーーーーー!
なんと、ここまでかかった時間は、1時間40分。あれ、目から水が・・・
彼岸花群生地 大久保浄水場
慣れない道だったので、途中で道が行き止まりになって引き返したりしてけっこうかかってしまいました。




達成感を感じながら、少し進むと・・・

彼岸花ロードだ~~~っ!

両側に彼岸花!!
彼岸花群生地 大久保浄水場

緑の土手に、赤い彼岸花が映えます!
彼岸花群生地 大久保浄水場っほ~~!素敵な道だーー!
彼岸花群生地 大久保浄水場もうちょっと進むと・・・

ついに、ついに、大久保浄水場近くの彼岸花群生地にたどり着いた~~っ!!!
彼岸花群生地 大久保浄水場
こりゃすごい!!真っ赤な彼岸花がずっと続いています。

赤マガのインスタにアップした動画もどうぞ↓

写真を撮りに来ている人が何人かいましたよ(❁´◡`❁)
彼岸花群生地 大久保浄水場

雑草に負けじと、咲き乱れる彼岸花!
彼岸花群生地 大久保浄水場

花束のよう・・・
彼岸花群生地 大久保浄水場

よくみると、不思議な形をした花ですよね。
彼岸花群生地 大久保浄水場

白い彼岸花もあった!
彼岸花群生地 大久保浄水場

白も美しいなぁ!
彼岸花群生地 大久保浄水場

秋だなぁ~~
彼岸花群生地 大久保浄水場

この景色すき!
彼岸花群生地 大久保浄水場




上から下までふさふさ~っ。
彼岸花群生地 大久保浄水場

ちょっとだけ蕾もありましたが、見頃のように思います!
彼岸花群生地 大久保浄水場

あたり一面が真っ赤に色づいていますよ~♪
彼岸花群生地 大久保浄水場

彼岸花群生地のすぐ側は、住宅地!
彼岸花群生地 大久保浄水場

青い空の下で、凛と咲いています。
彼岸花群生地 大久保浄水場

彼岸花群生地 大久保浄水場

自然の力強さを感じますね(^^)/
彼岸花群生地 大久保浄水場

下の方へ、降りてみました↓
彼岸花群生地 大久保浄水場




こっちも、彼岸花だらけ!
彼岸花群生地 大久保浄水場

忘れられない景色になりそうです!
彼岸花群生地 大久保浄水場自転車で行くのは、正直大変でしたが・・・( ;∀;)これもいい思い出・・・
土手沿いは自転車で移動するのに気持ちがいいし、途中で湖があったりしてサイクリングにはぴったり!

体力に自信がある方や慣れている方は、挑戦してみてもいいかもしれません!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 鉄板鍋 人や
東十条駅前の「鉄板鍋 人や」で『特製.鉄板カレー』を食べたよ!500円とは思えぬボリューム!東十条駅北口の西側を出てすぐのところにある「鉄板鍋 人や」に行ってきました!鉄板いっぱいに盛られた…
西が丘 オイカワコーヒー OIKAWA COFFEE
赤羽にあった「オイカワコーヒー」が西が丘に移転するみたい!赤羽小学校近くにあった「OIKAWA COFFEE(オイカワコーヒー)」が10月19日に西が丘に移転オープンするみた…
滝野川 美容院 オーセンティック AUTHENTIC HAIR
滝野川に美容院「オーセンティック」が新オープンするみたい!滝野川の旧中山道沿いに美容院「AUTHENTIC(オーセンティック)」が10月中旬に新オープンするみたい!ホッ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。