赤羽マガジン写真館

梶原踏切 さわやか橋からの眺めがいい感じです。

梶原 大踏切

子供の頃、編集員の北区の開かずの踏切の代表の一つがこの梶原踏切。

編集員的には、地元では「大踏切」と呼んでいました。

久々に梶原踏切を訪れてみました。

目の前を高崎線?宇都宮線?が通過していきますが、なかなかの迫力。
梶原 大踏切

梶原 大踏切 梶原 大踏切

すぐ開きました~♪
梶原 大踏切

左を向けば車両基地。
梶原 大踏切

梶原 大踏切 梶原 大踏切

子供のころ、この辺りに住んでいた同級生の家でゼビウスしてたな。
梶原 大踏切

わかるかな。新幹線!
梶原 大踏切

こっちは王子方面だね。
梶原 大踏切

梶原 大踏切

スカイツリー☆彡
梶原 大踏切

梶原 大踏切

「梶原踏切」。ここは編集員的には、梶原じゃなくて上中里。大踏切というほうがやはりしっくりきますね。
梶原 大踏切

梶原さわやか橋

梶原 大踏切

さあ、エレベーターに乗って上がります。
梶原 大踏切

いい感じの景色です。
梶原 大踏切

スカイツリーもくっきり☆彡
梶原 大踏切

梶原 大踏切 梶原 大踏切

上中里駅方面。
梶原 大踏切

梶原 大踏切 梶原 大踏切 梶原 大踏切 梶原 大踏切 梶原 大踏切 梶原 大踏切