飛鳥ドライビングカレッジ
上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

【北区】旧古河庭園近くに新オープンした「駒込ピザ食堂」で平日限定ランチセットを食べたよ!生地が!生地がおいしいんピザなんです!

駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
西ヶ原の本郷通り沿い、旧古河庭園近くに新オープンした「PIZZERIA SATO 駒込ピザ食堂」で平日限定のランチセットを食べてきたよ!

定番の『マルゲリータ』はチーズたっぷりで具材はもちろん、店主がこだわりまくったという生地が!とにかく!おいしかったのです!!

駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
【北区】旧古河庭園近くに「駒込ピザ食堂」が新オープンしていました!さっそくお邪魔してメニューを見せてもらったよ! 西ヶ原の本郷通り沿いにある 旧古河庭園近くに「PIZZERIA SATO 駒込ピザ食堂」が9月10日に新オープンしていましたよ!さっ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区西ケ原1丁目17−8です。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「cafe TANTAN」があり、さらに行くと「滝野川会館」があります。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

acoustic cafe TAN TAN 駒込
駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で、自家製スイーツの『ガトーショコラ』を食べたよ。 駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で、自家製スイーツの『ガトーショコラ』を堪能♪ 濃厚なチョコのお...
駒込 Cafe TANTAN
【北区】駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で『スパイシーカレー』を食べたよ!ホロホロやわらかな手羽元が入った辛くてヤミツキになるカレーでした! 駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で『スパイシーカレー』を食べたよ!お腹の中から温まってくるスパイシーな...

左です。少し行くと「ファミリーマート 駒込霜降橋店」や霜降銀座商店街。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

店頭の看板にはピザ生地へのこがわりが書いてありましたよ~。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
これは楽しみ♪

平日限定のランチセットメニューはこんな感じです↓
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
日替わりもあるみたい!

他にセット以外のピザやアラカルト、お酒もありましたよ。ランチタイムでもセット以外のメニューも注文できるんだって♪




耳までうまい!「マルゲリータ」!

今回は初回なので、編集員よしのは定番の「マルゲリータ」をチョイス!

プラス200円のセットドリンクもつけちゃいました♪
オレンジジュース
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

そしてセットのサラダがきましたよ。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

ピザを待っている間にサラダをいただきます!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
おお~!ドレッシング、クリーミーだ!

クリーミーだけどなんかすごくコクがあるぞ!!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
店員さん曰くバーニャカウダ風のドレッシングで、アンチョビやニンニクも入ってるみたい。でもニンニク臭いとかはまったくなくってとにかくコクがある!

店主がピザ生地を伸ばして具材を乗せて・・・とピザを作ってくれているのを眺めつつ、サラダをムシャムシャ。

しばし待っていると・・・きたー!!マルゲリータだー!!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

上から見るとこんな感じ。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
ん~!バジルのとってもいい香り♪




拳と比べて大きさはこのくらい。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂

持ち上げるとモッツァレラチーズがとろ~り!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
わ~!焼き立て熱々なピザです!

耳から食べるのがオススメです、とのことなので、耳からガブっと!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
んんん!!!なんだこの生地は!!

サクサクと思いきや中はもちっとしているぞ!?

サクッとなのに硬くない、もちっとなのに歯切れがよい生地!これは初体験のピザだ~♪

程よい塩味もいいですねぇ(*´ω`*)

具材の部分も、とろけたチーズを乗っけなおしてぱくりっ!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
うんうんっ!チーズの濃厚さにトマトソースのさっぱりとバジルの香り!

トマトやチーズの部分は当たり前においしいんだけど、とにかく生地がクセになるな~♪

半分食べたところで卓上のコイツが気になりました。
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
か、辛そう・・・。

かけちゃえ~!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂




辛いオイルをまとったピザをがぶりっ!
駒込 西ヶ原 PIZZERIA SATO ピッツェリアサトウ 駒込ピザ食堂
う~ん!激辛というわけではないけど、食べ進めていくとじんわり辛~い。

サクもちピザとフレッシュな具材を堪能できる、こだわり詰まったピザでしたよ!
今度は飲みに行こうっと♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

PIZZERIA SATO 駒込ピザ食堂
東京都北区西ケ原1丁目17−8
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【北区】梶原商店街の思い出くださーい!縁日がすごかったですよね~。先日、読者様から梶原商店街に関する投稿をいただいたんです。 「昔の梶原商店街を見たい! 子供の頃は…
上野駅
上野公園でラテン気分が味わえる!野外フェス『サルサストリート』が開催。上野公園で野外フェス『サルサストリート2024』が開催されるみたい! 日程は、10月5日(土)6日(日)です。…
赤羽駅×池袋駅の「限定おむすび」が発売するみたい。赤羽駅×池袋駅の「限定おむすび」が発売するみたい。 赤羽駅に告知がでてました。 こちら↓ 赤羽駅と池袋…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。