公園/自然でゆっくり

王子駅から10分「名主の滝公園」の大自然に囲まれて涼を感じる!

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い、暑いよー!
というわけで、緑溢れる「名主の滝公園」で涼を感じてきました(^^)/

場所

地図はこちら。JR王子駅・南北線王子駅から徒歩10分くらいです!

〒114-0021 東京都北区岸町1丁目15−25です。

蝉の大合唱を聞きながら、滝を目指す!

緑溢れる「名主の滝公園」の入り口。つい10分前には人がいっぱいいる王子駅にいたのに……ちょっと歩くだけでこんなに自然豊かな場所に着いた!!
名主の滝公園 北区

木の看板にも趣がありますなぁ。
名主の滝公園 北区

よし、行くぞーー!
名主の滝公園 北区

公園に入ってみると、涼しーい(◎o◎)木のおかげで日陰が多い!
名主の滝公園 北区

どこを見渡しても、緑!緑!緑!
嬉しくなっちゃって、写真を撮る手が止まりません笑
名主の滝公園 北区




大きな池があって、とってもいい雰囲気。
名主の滝公園 北区

力強い自然のパワーを感じます☆彡
名主の滝公園 北区

名主の滝公園の園内マップを発見。端の方にある男滝を目指します!
名主の滝公園 北区

そしてそして、聞こえてくるのは蝉の大合唱ーーー!ミーンミーンという鳴き声と、オーシンツクツクという鳴き声が混ざって、とても賑やかです(*^-^*)
名主の滝公園 北区

水面に映る、葉と空がステキです♪
名主の滝公園 北区

鯉を発見☆彡 すいすい優雅に泳いでいます。
名主の滝公園 北区

石畳の先には、小さな橋。風情がありますねぇ。
名主の滝公園 北区

近くで写真を1枚。
名主の滝公園 北区

渡ったところで写真をもう一枚。
名主の滝公園 北区

キノコのような休憩所が可愛らしい~!
名主の滝公園 北区

名主の滝公園には、休憩スポットがたくさんあっていいですね~!
名主の滝公園 北区




さてさて、目指すは滝!!
名主の滝公園 北区

歩いていると、トンボを発見。
名主の滝公園 北区

こっちには、水色のトンボ。ぴゅんぴゅんっと飛んでいます♪
名主の滝公園 北区

木の立て看板には、セミの抜け殻!
名主の滝公園 北区

まだまだ進みます。
名主の滝公園 北区
この日は人が少なかったこともあり、場所によっては自然を独り占めしているような気分になれます(*´▽`*)

うひゃ~大自然!!
名主の滝公園 北区

日常を忘れて、心も体もリフレッシュ\(^o^)/
名主の滝公園 北区




水の音が大きくなってきたと思ったら、滝だーーーッ!
名主の滝公園 北区

足を滑らせないように、ゆっくり歩いて、もうちょっと滝に近づいてみます。
名主の滝公園 北区

ヒャー!近くで見ると、迫力があるなぁ(⊙o⊙)ザザザザーッと音がします。
名主の滝公園 北区

滝の周りは、さらに涼しいような……!天然のクーラーですね( *´艸`)
名主の滝公園 北区

どこまでも続いていく自然に心が洗われるようだ!
名主の滝公園 北区
水が流れる音に癒されていたと思ったら、時々電車の音が聞こえたりもします。

帰り道も緑豊かな道を楽しみます。
名主の滝公園 北区




戻ってきました☆彡
名主の滝公園 北区

全身で自然をいっぱい感じられる名主の滝公園でした。
名主の滝公園 北区
↓名主の滝公園の涼しげな音が楽しめるように、動画を作りました(*´▽`*)!
ぜひお楽しみください~♪

名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 ビッグベン
王子駅近くの喫茶店「ビッグベン」で530円のモーニング!1品好きなメニューをサービスしてくれてお得感満載。王子駅近くにある喫茶店「ビッグベン」で530円のモーニングを食べてきたよ♪ サクサク軽い食感のトースト…
9月4日放送「昼めし旅」(BSテレ東)に十条銀座商店街の『下町人情めし』が出るみたい。9月4日(水)午後7時からBSテレ東で放送される「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」に十条銀座商…
【今週の北区】赤羽の「あの名店」が閉店したり、NHK「ドキュメント72時間」で赤羽が放送予定とわかったり。一週間の記事をまとめて配信する【週刊赤羽マガジン】。 毎日約6記事以上アップしている赤羽マガジンで…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。