王子ランチ&グルメ

王子の「まきや」で昔ながらの喫茶店モーニング。スパイシーな香りのサラダで、朝から食欲全開!

王子 まきや
王子の喫茶店「まきや」へモーニングにいってきました♪

ゆったりとした雰囲気の店内で、トーストや固ゆで卵、サラダなどをいただきました☆彡
昔ながらの喫茶店のモーニングメニューに、心が躍りましたよ~\(^o^)/

まきや
【北区】王子にある喫茶店「まきや」で“レトロなクリームソーダ”を3種類制覇してみた! 今回編集員あべちゃんは、王子にある喫茶店「まきや」でクリームソーダを3種類制覇してみたよ! よしっ、今日も元気にいって...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目22−16 まきやファーストビルです。
王子 まきや
お店はこちらのビルの1階です♪

お店を背にして右に進むと中華料理店の「八桂香」や、ラーメン屋の「しょうえい」があります。
王子 まきや

ビルを背にして左はこんな感じ。「北区立王子駅前公園」があります!
王子 まきや




モーニングで至福のひととき♪

お店の入り口あたりの立て看板に、メニューが書かれていました☆彡
お、あったぞあったぞモーニング!!
王子 まきや

店内でメニューも撮らせていただきました☆彡
王子 まきや
モーニングセットは8:30~11:00で、トーストやピザトーストもあるみたい☆彡
今回は、「トースト+ゆで卵+サラダ+ドリンク」の税込700円のモーニングセットにしたよ。

まずはコーヒー♪いい香り~♪
王子 まきや

わあああ!!めっちゃ美味しそうなトーストやサラダ。
王子 まきや

トーストのこんがりした焼き色がいいですね~!
王子 まきや

全体はこんな感じです。個人的に、モーニングってめっちゃ心躍ります。朝からウキウキ♪いい日が過ごせそうな予感(╹ڡ╹ )ふふふ
王子 まきや
どこか懐かしさがあって、グッときますね。




さっそくコーヒーからいただきます☆彡
王子 まきや
うんうん。コーヒーの深みも酸味も感じられて、目がパッと覚めるような美味しさ♪ゆったりとした時間が流れる店内で飲むコーヒーは格別です。

食パンは半分にカットしてあって食べやすい(#^^#)
王子 まきや

サクッといい音を立てて食べると、小麦の香りがふわっと広がる~
王子 まきや

フレッシュなトマトも♪
王子 まきや

なんだかスパイシーな香りがするぞ(⊙o⊙)?と思ったら、ドレッシングがカレー味のような!?むくむくと食欲が湧いてくるような、香りと味です☆彡これ好きー!
王子 まきや




ゆで卵は固ゆでだ~っ(☆▽☆)ほろっと崩れていく黄身をこぼさないように、大事に食べます♪
王子 まきや

ミルクをいれて、マイルドなコーヒーを楽しむ☆彡
王子 まきや

表面に塗ってあるのはバターかな? ほどよい塩味で絶妙です。
食欲全開!この調子でどんどん食べ進めていきますよーーー!
王子 まきや
朝から幸せな気分を味わえるモーニングでした(^o^)
次はどこのモーニングに行こうかなぁ!

ごちそうさまでした。

店舗情報

まきや
東京都北区王子1丁目22−16 まきやファーストビル
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端銀座 盆踊り大会、初日の様子です。めっちゃ賑わってましたよ。8月26日と27日におこなわれる田端銀座 盆踊り大会、初日の様子です。 こちらの盆踊りは、東京都内では珍…
東北フェア
赤羽駅で「東北フェア」やってる。期間限定。赤羽駅で東北フェアやってる。期間限定。 場所はエキュート赤羽の北改札内のベックスコーヒー前のヨリミ…
銀だこハイボール酒場
王子駅前に「銀だこハイボール酒場」が新オープンしてる!王子駅前に「銀だこハイボール酒場」が新オープンしてる! 本日8月26日にオープン、王子に銀だこが帰っ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。