北区ニュース

8月20日(木)放送のNHK「あさイチ」で両面焼きそばのあぺたいとが紹介されるみたい。

8月20日(木)NHKの朝の生活情報番組「あさイチ」であぺたいと両面やきそばが紹介されるみたいです。あぺたいと社長がツイートでお知らせしていました。

あさイチ
NHKあさイチ公式サイトより

番組の公式サイトでは8月20日に「教えて!名店さん 極上の焼きそば」という内容が出ているので、おそらくこちらで紹介されるのではないでしょうか。

教えて!名店さん 極上の焼きそば
行列のできる名店の味と家庭の味は、何でこんなに違うのか?その”門外不出のレシピ”に迫り、こだわりの映像で徹底解剖する「教えて!名店さん」。第3回のメニューは夏にこそ食べたい「焼きそば」です!!
今回、ご紹介するのは「ソースの使い方」で勝負する名店さんや、「めんの焼き方」にこだわった名店さん、また、途絶えてしまった“幻の焼きそば”の味を試行錯誤の末、復活させた名店さんが登場します。もちろん今回もその秘密に迫ったあとは、おうちで作る場合は、どうすればその味に近づけるのか、店主たちと徹底研究。今回、ご紹介するメニューは店のご主人から「カンペキ」とおスミつきをいただいたほどの再現度に!見て驚き、作って楽しく、食べておいしい!「教えて!名店さん」、開店です!!
出典:NHKあさイチ公式サイトより

こちらが、あぺたいと両面やきそばの社長のツイッター↓

インスタグラムでも告知が出ていますね↓

赤羽店のオープンまで1か月を切りましたし、楽しみですね。
あぺたいと両面焼きそば
出典:かめらおやぢ様

あぺたいと両面焼きそば
あぺたいと両面やきそばのオープンが9月16日と張り出されていたよ。オープンテラスもできるみたい。あぺたいと赤羽店の実食レポはこちら↓ https://akabane-shinbun.com/archives/18263 ...

番組概要
あさイチ
毎月曜~金曜 総合テレビ
午前8時15分~9時54分(午前9時~9時5分 中断ニュース)

*番組内容が変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください。

あぺたいと赤羽店の実食レポはこちら↓

あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ
“あぺたいと赤羽店”でランチ 両面焼きそばを初体験! 9月16日(水)に新オープンした“あぺたいと赤羽店”。 人気の両面焼きそばのお店がついにオープン。編集員はまだ体験したこと...