飛鳥ドライビングカレッジ
駒込ランチ&グルメ

駒込駅前にタイ料理店「タイスパイスレストラン」が新オープンしたみたい!さっそく『カオマンガイ』を堪能してきました♪

駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
JR駒込駅北口を出てすぐのところに、タイ料理店「Thai Spice Restaurant(タイスパイスレストラン)」が7月27日に新オープンしたみたい!さっそく『カオマンガイ』のトリコになっちゃいました・・・!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区1丁目-42-4 第23菊地ビル5階です。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
上記写真の白い細いビルです。

ビル入り口を背にして左はこんな感じ。すぐに本郷通りがあり道の向かいには「ケンタッキーフライドチキン駒込店」や「サーティワンアイスクリーム 駒込駅前店」があります。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

右です。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

8月8日に現地へ行ってみると、ビルの入り口にランチメニューが出ていました!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
おお、ガパオとカレーのハーフなんてのもあるんですね!




いざ店内へ!

エレベーターで5階へ。扉が開いたらすぐ目の前に・・・!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
おぉ、びっくりした・・・。

店員さんに許可をいただいて店内を撮らせていただきました!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
テーブル席が8つほどありましたよ。

オレンジの壁がかわいいですね~!壁にはこんな飾りも。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

タイ料理大好き編集員よしのが、席について注文したものを待っていると・・・

きましたー!「カオマンガイ(980円)」!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

上から見るとこんな感じ。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
鶏肉がででーんと乗っている!

ランチセットにはスープと、
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

サラダ、
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

デザートでタピオカがついてきました!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン

さらにドリンクも。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
ジャスミン茶にしましたよ。

全体はこんな感じ。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン




まずはスープをいただきます!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
う~ん!お肉の旨味にコンソメ風味。胡椒が効いてる~!

お次はサラダ。
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
甘酸っぱいドレッシングだ!辛さはないから食べやす~い!

さてと、メインのカオマンガイいっちゃいますか~!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
んんん~!!とってもしっとりな鶏肉(*´ω`*)そしてソースは唐辛子風味のピりっと甘辛だ~!

これはご飯が進む味!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
タイ米のジャスミンライスにも鶏肉の旨味が移っててすんごいうまうまっ!

鶏肉とライスを一緒にぱくりっ!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
う~ん!どうしたらこんなしっとりになるのか~??

食べ進めてたらソースの辛さで舌がピリピリしてきた~!

おかげでますますご飯が止まらない~!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
かなり多めに盛られててボリュームあるけどこの旨さなら秒で完食の予感・・・!




さらにさらに!タイ料理には欠かせないパクチーもご一緒に!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
う~~~んこれこれ~!やっぱパクチーがないとね!

残りも一気にかきこむぞ~!
駒込 Thai Spice Restaurant タイスパイスレストラン
いや~お肉がとにかくしっとりで、ピリ辛ソースのおかげでご飯も進む食べ応えあるカオマンガイでした!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

Thai Spice Restaurant
東京都豊島区1丁目-42-4 第23菊地ビル5階
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽納涼フェスタ
速報!赤羽納涼フェスタ、本日12時前後の様子です。50人越えの行列も。今日24日と明日25日に開催される赤羽納涼フェスタ。 本日12時前後の様子です。 赤羽小学校校庭でお酒が…
【今週の北区】赤羽に「もんじゃ」のお店が新オープンしたり、東十条に「生パスタ」のお店が新オープンしたり。一週間の記事をまとめて配信する【週刊赤羽マガジン】。 毎日約6記事以上アップしている赤羽マガジンで…
田端 スマートゴルフ SMART GOLF
東田端にインドアゴルフ練習場『スマートゴルフ』が新オープンしたみたい!東田端にインドアゴルフ練習場「SMART GOLF 田端店」が7月19日に新オープンしたみたい!公式Instagramに…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。