十条ランチ&グルメ

十条駅すぐの「TOMBOY CAFE」で『和牛 牛すじカレーライス』を食べてきたよ!”1すくい1牛すじ”レベルで、牛すじがゴロゴロ入ってた!!

十条 TOMBOY CAFE

どうもどうも!編集員そらこです!

本日は、十条駅すぐの「TOMBOY CAFE」で『和牛牛すじカレーライス』を食べてきましたよ!

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

TOMBOY CAFE 十条
【北区】十条の「TOMBOY CAFE」で、ランチ限定価格『熟成ハラミステーキ』のプレートを食べたよ。リーズナブルにぎゅっと身のつまったお肉を堪能しました! 今回編集員ゆりぽんは、十条駅南改札からすぐの「TOMBOY CAFE」でランチをしたよ! ランチ限定価格でいただける『熟成ハラ...
TOMBOY CAFE
【北区】十条のTOMBOY CAFEでランチ!『ソースが選べるハンバーグステーキ』は武骨で美味しさの詰まったハンバーグでした。 今回編集員ゆりぽんは、十条駅すぐにあるTOMBOY CAFEでランチをしたよ! 『ソースが選べるハンバーグステーキ』は、武骨で...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区上十条1丁目11−10です。
十条 TOMBOY CAFE
場所は、十条駅南口を出てすぐです!!

店頭にランチメニューがありました♪
十条 TOMBOY CAFE
おお!NEWと書かれた「和牛 牛すじカレー」を発見!!
そして今日の暑さも尋常ではないので早速入店・・!編集員そらこ、いきまーす!(某ロボットアニメ風)




身はほろほろ、脂はぷるぷるの牛すじカレー!

着席して、すぐさま「和牛 牛すじカレーライス(890円)」を注文!
こちらのメニューにはサラダが付いているみたいなので、ドリンクセット(130円)を追加しました!

ドリンクが先にきたよ〜!

選んだのはアイスのチャイ!
グラスに描かれてある、モアイのイラストがとってもキュート♪

一口ごくっと飲むと、かなり甘さ控えめの大人のチャイでした!

まだまだ舌はお子ちゃまなので、ガムシロを入れて混ぜ混ぜ。
十条 TOMBOY CAFE
好みの味に仕上がり一安心・・!
残りは食後に楽しむとしましょう。

一息ついたタイミングで、「和牛 牛すじカレーライス」も到着だ〜!!
十条 TOMBOY CAFE

全体はこんな感じ。
十条 TOMBOY CAFE




まずはサラダからいただきます♪
十条 TOMBOY CAFE
ごまドレッシング味かな?
レタスのシャキシャキがいいね!

お次はルーを一口いただきますよ〜!
十条 TOMBOY CAFE
ん〜!赤ワイン系の濃厚なカレーだ!!
こっくりした奥深い味わい!

牛すじもぱくっ。
十条 TOMBOY CAFE
うわ〜!柔らかくほっろほろ!
口の中でとろけるう〜!!

すかさずお米もお口にIN!
十条 TOMBOY CAFE
うんうん。うま〜い!
あと味もすんごくまろやか〜♪

お次はお米も一緒にぱくぱく!
十条 TOMBOY CAFE
この牛すじ、何時間煮込んだんだってレベルでやわらかいぞ・・!

そしてすくってもすくっても牛すじがいる!!
十条 TOMBOY CAFE
脂の部分はぷるっぷるで、噛むたびに旨みがじゅわわ〜っと口の中に広がりますよ!

途中で福神漬けもいただきました。
十条 TOMBOY CAFE
うんうん。
程よい甘さと、この酸味が絶妙なバランスでまさにカレーの名脇役!!




そしてルーをかき集めながら、最後まで牛すじカレーを楽しみました♪
十条 TOMBOY CAFE

食後のチャイもいい感じ〜!
十条 TOMBOY CAFE
なんとか今日の夏の暑さも乗り切れそう♪
ごちそうさまでした!

店舗詳細

TOMBOY CAFE
東京都 北区上十条1丁目11−10
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




成城石井 赤羽
赤羽駅に新オープンした「成城石井」でお買い物!1つだけ買うならこれだ~!赤羽駅構内の「エキュート赤羽みなみ」に7月29日に新オープンした『成城石井』に行ってきたよ~! 編集…
赤羽岩淵 北本通り 建築計画
赤羽岩淵の北本通り沿い「北区岩淵町計画A」の建築計画を見てきました。赤羽岩淵駅近くの北本通沿いにある「北区岩淵町 計画A 新築工事」の建築計画を見てきましたよ。 地図だ…
駒込 つけ麵まるや
駒込 谷田川通りの「つけ麺まるや」が移転に伴い閉店したみたい。駒込の谷田川通り沿いにあった「つけ麺まる屋」が7月27日をもって閉店したみたい。移転を予定していると…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。