十条ランチ&グルメ

十条に新オープンした立ち食いそば「のじろう」で一番人気の『肉そば』を食べたよ!ネギと肉が山盛りの”スタミナ系そば”!

十条 立喰いそば のじろう
十条仲通りに8月1日に新オープンした立ち食いそばのお店「のじろう」で一番人気と書かれていた『肉そば』をさっそく食べてきました!ネギとお肉が山盛りで、ラー油をかければ”スタミナ系そば”に早変わり!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区十条仲原1丁目11−2です。
十条 立喰いそば のじろう

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに、5月にオープンした「FOOD STORE しろいあお」があります。
十条 立喰いそば のじろう

十条 しろいあお
十条に『FOOD STORE しろいあお』が新オープンしていました!店内の様子やメニューを見せてもらったよ♪ 十条仲通りに『FOOD STORE しろいあお』が5月13日に新オープンしていました!お店の公式Instagramに新オープンした旨...
十条 しろいあお
十条に新オープンした「FOOD STORE しろいあお」で『キャロットケーキ』と『チャイラテ』でまったりカフェタイムを楽しんできたよ♪ 十条仲通りに5月13日に新オープンした「FOOD STORE しろいあお」でさっそく『キャロットケーキ』と『チャイラテ』を堪能!まっ...
十条「しろいあお」で食べた『キーマカレー』。 どうも!新人編集員アンディです! 今回は十条にある「しろいあお」でカレーランチが始まったと知り、こりゃカレー好きとしては行かね...

右です。隣は「もつ焼 碁ゑん」でその先にはおにぎりの「蒲田屋」。
十条 立喰いそば のじろう

店内に入るとすぐに券売機がありますよ。
十条 立喰いそば のじろう
う~ん!いっぱいあって迷うけどやっぱり最初はこれでしょ~!




一番人気!「肉そば」!

ということで注文した「肉そば(680円)」がこちら~!
十条 立喰いそば のじろう
おおっ!ネギが山のようだ!

横から見るとより”こんもり感”がわかりますね。
十条 立喰いそば のじろう

上から見るとこんな感じ。
十条 立喰いそば のじろう
ネギの下にはお肉がチラ見え~。

そして気づいたら私の指が「かき揚げ(160円)」のボタンを押していました。
十条 立喰いそば のじろう
食欲そそるこんがりキツネ色だぁ!

全体はこんな感じ。
十条 立喰いそば のじろう

ではでは、いただきます。
十条 立喰いそば のじろう
おっ!ちょっと太目のお蕎麦!むちっと歯ごたえのある麺ですよ。




お肉も食べてみよっと。
十条 立喰いそば のじろう
ん~!やわらかい豚肉!ほどよくお出汁に浸ってます!

ネギとお肉と麺をまとめてずるずるずるっ。
十条 立喰いそば のじろう
う~ん!満足感がハンパないっ!

ちょっと待って、下からどんどん肉が出てくるんだけど?!
十条 立喰いそば のじろう
どんだけ入ってるのさ!

こりゃ麺とお肉の配分を気にせずバクバクいっちゃっていいね!!
十条 立喰いそば のじろう

さてここで一旦かき揚げへ。
十条 立喰いそば のじろう
お箸でガッと持ち上げて、

ガブりっ!
十条 立喰いそば のじろう
ん~!サクっといい音♪玉ねぎに人参、いろんな野菜の甘さを感じる~!




店員さんにお願いすると、提供時に温かいお出汁をかき揚げにかけてもらうこともできるみたい!
しなっとなったかき揚げもおいしいよね♪

肉そばに戻って、味変だ!
そばの味変と言えば、一味とか七味唐辛子が多いけど、ここではラー油
十条 立喰いそば のじろう

たらーーーんと3週くらい回しかけ。
十条 立喰いそば のじろう
ラー油のオレンジがさらに食欲増進の色!

飛ばさないように慎重に、ずるずるっと。
十条 立喰いそば のじろう
んんん~!ネギとラー油のピリッと感に濃いめの出汁、豚肉の脂!

こいつは”スタミナ系そば”と名付けよう!!

まるでラーメンを食べてるかのような満足感!
十条 立喰いそば のじろう
でもそばだし、罪悪感ゼロ!

見てくださいよ。そばとお肉を同時に食べ進めたのに最後にお肉が残ったんですぜ。
十条 立喰いそば のじろう
こんなにお肉たっぷりなそばには出会ったことがない!

お肉の脂が浮いたお出汁もまた美味です。
十条 立喰いそば のじろう




最後に、かき揚げをお出汁に浸して、完食!
十条 立喰いそば のじろう
いや~いまだかつてないほどのお肉の量だった~。

今度はご飯系も食べに来てみたいな!

帰り際、新オープン記念ということでお店の方がうちわを配っていたのをもらいました!
十条 立喰いそば のじろう
夏らしい花火の絵柄!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

のじろう 十条店
東京都北区十条仲原1丁目11−2

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




イオンスタイル赤羽
イオンスタイル赤羽で、バッテリーカーの『パトカー』に乗れるみたい!イオンスタイル赤羽のオープン1周年祭で『パトカー バッテリーカー体験乗車』ができるみたい! 日程は、…
赤羽 LaLaガーデン カプセル楽局赤羽スズラン通り店
赤羽LaLaガーデンに”ガチャガチャ”専門店「カプセル楽局」が新オープンするみたい!赤羽LaLaガーデンにカプセルトイ、いわゆる”ガチャガチャ”の専門店「カプセル楽局赤羽スズラン通り店」…
滝野川会館前歩道橋
本日、BSテレ東「THE 名門校」で滝野川の桜丘中学校・高等学校が特集されるみたい。8月3日(土)放送のBSテレ東「THE 名門校」で滝野川の桜丘中学校・高等学校が特集されるそうです。番組公…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。