十条ランチ&グルメ

十条「しろいあお」で食べた『キーマカレー』。


どうも!新人編集員アンディです!

今回は十条にある「しろいあお」でカレーランチが始まったと知り、こりゃカレー好きとしては行かねば!ってことで食べてきましたよ!
小麦粉不使用のトマトとスパイスが決め手のキーマカレー、飲めるカレーでした!

※行った際に、カレーランチは水・金限定と看板に書いてありましたが変更になる可能性もあるのでご了承ください。




地図はこちら↓

住所は、東京都北区十条仲原1丁目11−1です。

お店を背にして右はこちら。まっすぐ進んでいくと「本郷赤羽線」の道路にぶつかります。

左です。まっすぐ行くと「十条銀座商店街」があります。

ほほう。水・金曜日限定カレーランチとな。

彩りがよくてどちらも美味しそうじゃないですか!

そして注文したのはこれだ!

飲めるほどなめらかなキーマカレー

じゃん!「キーマカレー(税込1200円)」です!

全体図はこちら。

彩りのバランスに思わず拍手!

では、キーマカレーをいただいていきます!ぱくっ!

おおお!ひき肉がたっぷり入っているのになめらか〜♪
口に入れた瞬間甘みが広がって、後味に辛味がきます!スパイスを感じる!

トマトを発見!

これまたしっかり炒めてる煮込んでいる?のか口の中で溶ける感じですよ!




付け合わせのキャロットラペにはレーズンが!

お酢の酸味と甘いレーズンがなんと相性がいいんでしょう!

この紫キャベツは、っと…。

こちらも酢漬けされていて口直しにいいなあ(о´∀`о)

これは素揚げした茄子!

油を吸ってうんま!茄子は揚げるとうまみがさらにマシマシになりますよねえ)^o^(

固めのゆで卵がまたいい箸休めになる!

うんうん。カレーにも合う!




気づけばもうこんなに食べていた!

看板にかいてあったけど小麦粉不使用だからこんなにするする入っていくのか?!
本当になめらかなんですよ…。飲めるカレーとはまさにこれのこと。

まだまだ「しろいあお」のキーマカレーが食べたい!ってなりました!
次回はグリーンカレーを狙ってまた来ます^^

ごちそうさまでした!

店舗情報

「しろいあお」
東京都北区十条仲原1丁目11−1
食べログはこちら
公式インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽 POP UP SHOP
エキュート赤羽に和スイーツのお店「京・あずき庵」が期間限定オープン!エキュート赤羽に塩豆大福やみたらし団子などの和スイーツを販売するお店「京・あずき庵」が期間限定オ…
駒込 MM-MART エムエムマート
駒込さつき通りに外国食品スーパー「エムエムマート」が新オープンするかも!?駒込のさつき通りと谷田川通りがちょうど交差するところに、外国食品スーパー「エムエムマート」の看板…
JR東日本 ポケモンスタンプラリー 2024
赤羽駅にも『ポケモンスタンプラリー』スタンプが設置されてたよ。『JR東日本 ポケモンスタンプラリー2024』が開催されているみたい! 赤羽駅北改札外にも、スタンプが設…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。