瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の「金寿司」で『特選にぎり』を堪能!ウニやマグロがとろけるような美味しさの贅沢ランチ。

滝野川 金寿司 北区滝野川6丁目にある「金寿司」へランチに行ってきました♪

カウンター席で、丁寧に握られたお寿司をじっくり堪能(*´▽`*)ウニ、ホタテ、いくら、マグロなど新鮮な海の幸を楽しめる贅沢なランチでした☆彡

滝野川 金寿司
【北区】滝野川にある「金寿司」で『海鮮丼』に舌鼓!カニ、ウニ、イクラの”まるで宝石箱や~”! 滝野川の中山道沿いにある「金寿司」で『海鮮丼』を食べてきましたよ!ベタすぎるけど「まるで宝石箱や~」と言いたくなるほどの、きらびやか...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川6丁目45−10です。
滝野川 金寿司 北区

お店を背にして右はこんな感じ。中山道沿いにあり進むと「滝野川西区民センター」や「滝野川第二小学校」があります。
滝野川 金寿司 北区

左です。「まいばすけっと 滝野川6丁目店」がすぐ近く。
滝野川 金寿司 北区

1700円の特選にぎり!

お昼の献立はこちら↓

滝野川 金寿司 北区
にぎりやちらし、鉄火丼などあるようですね!
今回は、贅沢に特選にぎり(1,700円)にしちゃおっと!

回らないお寿司屋さんって敷居が高いのかな……?と思ったのですが、お店の方が常連さんに気さくに話しかけていて、アットホームな雰囲気だなと感じました(*´▽`*)
お茶をいただきながら、ゆったりとお寿司を待ちます♪




こちらが、金寿司の特選にぎりだ~っ!じゃじゃーん\(^o^)/
滝野川 金寿司 北区

ウニ、いくら、海老、まぐろ……!美味しそう~☆彡
滝野川 金寿司 北区

お味噌汁♪
滝野川 金寿司 北区

全体はこんな感じですよ↓
滝野川 金寿司 北区

さっぱりしたものから食べようかな~?と思ったのですが、キラキラと宝石のように輝くいくらに惹かれてしまった……いただきます!
滝野川 金寿司 北区ん~!いくらがプチプチ弾けて濃厚な味わいが広がる!さっぱりキュウリが添えられていて良いバランス。

この勢いで、ウニも食べちゃお!!!
滝野川 金寿司 北区

横から見ると、ウニがこんもりのっています☆彡
滝野川 金寿司 北区
おっいし~~!トロ~リとろけるような食感で、濃厚な旨味!!なんて贅沢な味わいなんだ。

お次はあなご。あなごのコクと、タレのあまみが合わさって美味しい~!
滝野川 金寿司 北区




しっとり甘ーいたまご(☆▽☆)
どれも美味しくって、ぱくぱく食べ進めちゃう!
滝野川 金寿司 北区

海老も良い色ですね~!ぎゅっぎゅっとした歯ごたえと、海老の味をじっくり噛みしめます。
滝野川 金寿司 北区

かんぴょう独特のむにむにした食感♪
滝野川 金寿司 北区

きゅうりとわさびが絶妙なバランス♪
滝野川 金寿司 北区

そろそろ終わりが近づいてきた……!
うーん。ホタテとまぐろ、どっちから食べようかなー!
滝野川 金寿司 北区

ほたてーーー!
滝野川 金寿司 北区
あ(゚д゚)!ほたての味が濃いぞ。あっという間になくなる柔らかさ(^^)

最後はまぐろで締める!!艶々していて、ずっと見ていられる美しさです。
滝野川 金寿司 北区
あぁ、脂がのっていて、とろけるような舌触り。あと10貫くらい食べたいよ~。
ということで、金寿司で贅沢なランチを楽しみました☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

金寿司
東京都北区滝野川6丁目45−10
公式サイトはこちら
食べログはこちら

 

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野公園
上野公園で「パキスタン ジャパン フレンドシップフェスティバル」が8月1日から開催されるみたい!上野公園で「パキスタン ジャパン フレンドシップフェスティバル2024」が8月1日から4日に開催されるみた…
赤羽ビビオ
【追記あり】赤羽ビビオは本日8月1日臨時休業!赤羽のビビオ、本日8月1日は臨時休業とのこと。 追記*8月1日14時から1階・2階の店舗のみ営業を再開 【…
赤羽、いまものスゴイ雨!!!ビビオ前、冠水してる。赤羽、いまものスゴイ雨!!! 18時ごろから降り出した雨ですが、ものスゴイ雨になっています。 18時15…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。