北区ニュース

赤羽のとなり川口の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ」が“教習車とは思えぬイカした新車”を導入したみたい。さっそく見てきたよ!

飛鳥ドライビングカレッジ
赤羽のとなりにある川口の教習所で荒川近くにある「飛鳥ドライビングカレッジ」が、8月初旬に新教習車を導入するみたい!

教習車とは思えぬイカしたボディーの車をさっそく見せててもらってきたよ(^O^)/

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市川口2丁目17−5です。川口駅西口から徒歩10分ほど。赤羽岩淵駅からは自転車で15分くらいかな。ちなみに赤羽からも送迎バスがでてますよ。

校舎を背にして右はこんな感じ。こっちに行くと荒川土手で、教習コースがあります。
飛鳥ドライビングカレッジ

左です。少し行くと環状線通りにぶつかります。
飛鳥ドライビングカレッジ

こちらの教習所、2023年2月に新校舎が完成したばかり!

入口を入るとまるでカフェのような空間が広がっていました!


こ、ここは本当に教習所なのか!?

最近の教習所ってすごいな~なんて呆然としていると、さっそく職員の方が新教習車を見せてくれましたよ!




まるでスポーツカー!イカした新教習車!

ジャジャジャジャーン!!
飛鳥ドライビングカレッジ
こちらが新しい教習車ですよ~!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
え~!かっこいい~!!!

色は赤・シルバー・白の3色。
飛鳥ドライビングカレッジ

白はオートマ
飛鳥ドライビングカレッジ
飛鳥ドライビンカレッジ川口校では通っている方の9割弱の方がオートマ免許なんですって。

シルバーはマニュアル
飛鳥ドライビングカレッジ

マニュアルの免許を取る者だけが乗れる車ですな!特別感!

そして赤は3台しかなく高速教習専用なんだとか!
飛鳥ドライビングカレッジ
これに乗るため、がんばって高速教習まで進みたい!

どこから見てもかっこいいんですよ~。
飛鳥ドライビングカレッジ
飛鳥ドライビングカレッジ
まるでスポーツカーみたいでしょ~!?

ちなみにこちらが従来の教習車。
飛鳥ドライビングカレッジ
そうそう!教習車ってこんな感じでしたよね!懐かし~!




新教習車の内側も見せてもらいましたよ。
飛鳥ドライビングカレッジ
納車したばかりなのでまだシートにカバーがかかっていました。

後部座席はこんな感じ。
飛鳥ドライビングカレッジ
教習所ではほとんど乗る機会はないですが、オシャレなシマシマ模様♪

そしてなんとビックリ!鍵はボタンでピピっと操作ができるスマートキーに!
飛鳥ドライビングカレッジ

エンジンもキーを挿して回すのではなくスタートボタンになっていました。
飛鳥ドライビングカレッジ
イマドキだ~(@_@)




一方こちらはマニュアルの車内。
飛鳥ドライビングカレッジ
オートマ車にはないクラッチペダルがついてますね!

編集員よしの、オートマ限定免許しか持ってないですが、教習所でよくマニュアル車がエンストしていたのを見た記憶(笑)

マニュアル免許持っている人、すごいです!

赤の新教習車に乗ってくれたのは飛鳥ドライビングカレッジ川口校の新入社員のおふたり。
飛鳥ドライビングカレッジ

この車が街中で走ってたらついつい見ちゃうな~♪
飛鳥ドライビングカレッジ




こちらの新教習車たち、実際に使用が始まるのは8月初旬とのことですが、すでに予約はできる状態みたいですよ!

まだ免許を持っていない方は、ぜひ「飛鳥ドライビングカレッジ川口校」で免許取得を目指してみては(^O^)/

飛鳥ドライビングカレッジ
よしの@川マガ
よしの@川マガ
いや~自分もこんなイカした車で免許取りたかった!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【7月19日(金)~7月28日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【7月19日(金)~7月28日(日)】です。 ※…
赤羽
「人生最高レストラン」で紹介された『ラムチョップ』は北区のどのお店??【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
十条自衛隊 盆おどり 打ち上げ花火
「十条自衛隊 盆おどり」の『打ち上げ花火』の様子。本日7月19日に開催された「十条自衛隊 盆おどり」の打ち上げ花火の様子です。 たーまやー! なんか北区…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。