駒込ランチ&グルメ

駒込六義園近くの「カリーシュダ」でランチ!肉にくしくてスパイスの中にも野菜の甘みを感じる『牛キーマカリー』を食べたよ!

駒込 カリーシュダ六義園
駒込六義園近くに4月にオープンした「カリーシュダ」で『牛キーマカリー』を食べたよ!じわりと効いてくるスパイスの中にも野菜の甘みを感じる、お肉たっぷりなカレーでした♪

こちらのお店は茅場町にある、食べログ百名店に選出されたお店の姉妹店みたい!

駒込 カリーシュダ
駒込六義園近くにカレー店『カリーシュダ』が新オープンしたみたい!「食べログ百名店」選出の姉妹店! 駒込の 六義園近く、本郷通沿いにカレー店「カリーシュダ」が4月23日に新オープンしたみたい!公式サイトにオープン日が載っていましたよ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都文京区本駒込6丁目15−11 六義園第5コーポです。
駒込 カリーシュダ六義園

お店を背にして左はこんな感じ。お店は本郷通沿いにあり、すぐに「そば処 六義園 長寿庵」、さらに進むとJR駒込駅北口改札や南北線駒込駅があります。
駒込 カリーシュダ六義園

右です。進むと「ファミリーマート 六義園店」。
駒込 カリーシュダ六義園

店頭にメニューが出ていましたよ!
駒込 カリーシュダ六義園
ん~ラムもいいけどまずは牛にしようかな~。




いざ実食!

席について「牛キーマカリー(1,400円)」を注文!じゃじゃーん!
駒込 カリーシュダ六義園
瞬時に提供されました。はやっ!

上から見るとこんな感じ。
駒込 カリーシュダ六義園
う~ん!スパイスのいい香りだ~♪

サラダがセットでついてきますよ。
駒込 カリーシュダ六義園

全体はこんな感じ。
駒込 カリーシュダ六義園

まずはサラダをいただきます!
駒込 カリーシュダ六義園
おおっ!ドレッシングはオリーブオイルとお酢かなぁ?結構酸味があってさっぱり~!

さあさ、カレーもひとくち。
駒込 カリーシュダ六義園
おっ!口に入れた途端野菜やフルーツを思わせる甘さ!

・・・と思ったらじわじわスパイスが効いてきた!!




ご飯も一緒にぱくりっ。
駒込 カリーシュダ六義園
ん~!牛ひき肉がごろごろ入っていて肉にくしいっ!

タマネギとかトマトとかいろんな野菜の旨味が溶け込んでる~(*´ω`*)
駒込 カリーシュダ六義園
お肉の感じもしっかりありながら、野菜の甘みも楽しめます♪

ルーはさらっとしていて食べやすいですよ!

どんどんパクパクと口に運んでいきます(/・ω・)/
駒込 カリーシュダ六義園
おお~スパイスのおかげで徐々に体があったまってきた~!

じわりじわりと鼻に汗をかきながら・・・。
駒込 カリーシュダ六義園
うんうんっ!トマトの甘酸っぱさが夏を感じるカレーだな~!




お肉がいっぱい入っていて満足感を感じるスパイスカレーです!
駒込 カリーシュダ六義園
店頭の看板には「グルテンフリー」や「塩分・油分ひかえめ」と書いてあり体にやさしそうなカレー♪

でも肉にくしくて野菜の甘みたっぷりなカレーでしたよ!

次回はラム肉カリーを食べたいっ!!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

カリーシュダ六義園
東京都文京区本駒込6丁目15−11 六義園第5コーポ
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる
赤羽の「スシとおでん ほたる」で遅ランチやってる!10貫盛りで”プチ贅沢”しちゃいました♪赤羽中央街に4月にオープンした「スシとおでん ほたる」で遅めランチの握りが始まってました!お昼から1…
赤羽駅 ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場で『VIS(ビス)』のPOP UP SHOPが出店!(7月23日~28日)今回の エキュート赤羽のヨリミチ広場は『VIS(ビス)』が出店! 場所は エキュート赤羽の北改札内のベッ…
赤羽マガジンのスタッフを募集!暑い夏も大募集!赤羽マガジン&川口マガジンのスタッフを募集します! 今日も元気に赤羽マガ&川マガを…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。