瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の「すしひこ」でランチ!旬な新鮮ネタの『おまかせ握り』をお腹い~っぱい堪能してきました!

滝野川 すしひこ
板橋駅東口駅前にある「すしひこ」でランチを楽しんできたよ!旬な新鮮ネタの『おまかせ握り』を1.5人前食べてお腹い~っぱい堪能してきました!

過去の記事はこちら↓

すしひこ
【北区】板橋駅すぐに新オープンした『すしひこ』でランチ!選んだバラチラシは種類豊富な魚介を堪能できる、贅沢な一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、板橋駅すぐに新オープンした『すしひこ』でランチをしたよ! 選んだバラチラシは種類豊富な魚介を堪能できる、...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川7丁目15−3 明豊ハイツ101です。
滝野川 すしひこ

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「ファミリーマート 板橋駅桜通り店」があり、その先は板橋駅東口のロータリー。
すしひこ

左です。すぐに「長寿庵 四谷支店」があり、さらに行くと「南谷端公園」があります。
すしひこ

滝野川 長寿庵四谷支店
【北区】滝野川のお蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」であっつあつ『カレー南蛮そば』を食べたよ!ライスも欲しくなるおいしさっ! 滝野川桜通り沿いにあるお蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」であっつあつの『カレー南蛮そば』を食べましたよ~!ライスを追加注文するか本気で...

店頭にランチメニューが出ていましたよ!
滝野川 すしひこ
ちょうど1年くらい前に新オープンしたこのお店、ゆりぽんが「バラちらし」食べてたから、よしのは握りにしてみよ~っと♪




「おまかせ握り」を贅沢に1.5人前!

「おまかせ握り」は1人前と1.5人前があったけど、今回は贅沢に1.5人前(1,600円)にしちゃいました(^O^)

まずは小鉢が登場!
滝野川 すしひこ

そしてお漬物も。
滝野川 すしひこ

握りが来るまで食べて待ってましょう!

小鉢の中身は胡麻和えかな?
滝野川 すしひこ
ピーマンとナスの胡麻和えだ!ナスとろっとろ~(*´ω`*)

さらにミニ丼が出てきた!これが1貫目ということですね!
滝野川 すしひこ
トロタクの上にとろろがかかってる~!

とろろが涼し気で夏らしいな~♪
滝野川 すしひこ
う~ん!!脂のってるトロにコリっとシャキッとなたくあん!

トロっシャキっネバっのコラボでサッパリ食べられる一品です!
滝野川 すしひこ
よ~し!お腹の準備運動は完璧!




いよいよ握りの登場だ~!
滝野川 すしひこ

全体はこんな感じ。
滝野川 すしひこ
うわ~~~!!!マグロにトロ?!大好きな光物が4種類もある~!最高だ~(^O^)♪

お味噌汁もついてきたよ。
滝野川 すしひこ
こちらは日によって赤だしだったり、お吸い物だったりするそう。

さてさて、どれから食べようかなぁ。

まずはマグロにしよっ!
滝野川 すしひこ
んんん~!!マグロの味がしっかり濃い!赤身だけど口の中で程よくとろける~。

お次はコハダ
滝野川 すしひこ
お酢で〆てあってさっぱりだ!

続けてもういっちょ光りもんだ~!こっちはイワシか?!
滝野川 すしひこ
うんうんっ!脂が乗っててとろっとやわらかい身です(*´ω`*)

巻物の中身はキュウリと梅かな?
滝野川 すしひこ
う~ん!梅が酸っぱいっ!

ここで一旦お味噌汁。
滝野川 すしひこ
わおっ!中から海老の頭が出てきた(@_@)いい出汁でてるぅ!

海苔のいい香りがするお味噌汁だな~。

さてさて。どんどん食べていくぞ~。

こちらの白身は天然の真鯛だそう!
滝野川 すしひこ
んん~!ねっとりした身が口の中に広がっていく~!




途中でガリをポリポリ食べながら・・・
滝野川 すしひこ

お次はホタテ!めっちゃおっきいな!!
滝野川 すしひこ
くぅ~!なんて甘いホタテなんだ~!!しかもぷりっぷり!

気づけば握りが残り3貫・・・。
滝野川 すしひこ
ここからは食べる順番が大事になってきますねぇ。

よっしゃー!からいくぞっ!
滝野川 すしひこ
うん!程よい脂乗りで引き締まった身!上に乗った生姜がいいね~!

さらに鯖の押し寿司!こんがり焼き目が食欲そそる~♪
滝野川 すしひこ

これはさすがにおっきくて一口じゃ無理か?
滝野川 すしひこ

がぶっと!
滝野川 すしひこ
んんん~!!香ばしさと鯖の旨味が最高だ~!




そしてラスボス、マグロの2貫目!これは大トロだぁ!!!
滝野川 すしひこ
見て~このサシ・・・!まるで霜降り肉♡

醤油にちょこんとつけて、
滝野川 すしひこ
うんまぁぁぁ~(*´ω`*)!!!

とろける脂・・・もったいなくて飲み込みたくない~~~!

店長さん曰く、仕入れによってネタは変わるので運が良ければこの大トロに出会えるかも、とのことでした♪

あぁ、幸せな時間だった~!ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

すしひこ
東京都北区滝野川7丁目15−3 明豊ハイツ101
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野公園で明日から「うえの夏まつり」が開催されるみたい!上野公園で7月12日から8月12日まで、「第73回 江戸趣味納涼大会・うえの夏まつり」が開催されるみたい!…
十条 名物やきとん とみちゃん 十条店
十条に「名物やきとん とみちゃん」が新オープンしたみたい!十条銀座西通りに新オープン予定の「名物やきとん とみちゃん 十条店」が7月2日に新オープンしたみたい…
東十条 自由軒
東十条の中華料理店「自由軒」でぶりんぶりんな海老がゴロゴロ入った『海老うまに丼』を食べたよ!東十条の王子保健所通り沿いにある中華料理店「自由軒」でぶりんぶりんな海老がゴロゴロ入った『海老う…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。