北区ニュース

西新井大師の「風鈴祭り」行ってきた!全国各地から集まったたくさんの風鈴の音色に癒されたよ。

本日7月5日からはじまった西新井大師の風鈴祭り。

さっそく行ってきたよ。
西新井大師

左をむくと、おおお、甘味・軽食 かどや!
かどや

参道を歩いて向かいます。平日の昼過ぎ、のんびりした雰囲気。
西新井大師




西新井大師といえば、草だんご!
西新井大師

西新井大師

めっちゃ久々にきた!赤羽駅前からバスで1本で来れるんだよね~。
西新井大師

西新井大師

ではでは、レッツゴー!
西新井大師

お、塩地蔵。
西新井大師

西新井大師

めっちゃ塩!!




お、さっそく風鈴。
西新井大師

西新井大師 西新井大師

藤棚の中も。
西新井大師

西新井大師




ではでは、風鈴祭りへ。
西新井大師

おおお!いろんな風鈴が飾らてるぞ!
西新井大師

北海道から沖縄まで全国各地の風鈴が勢揃いしてるみたい。
西新井大師

涼し気な音が心地いいです(・∀・)イイネ!!

岩手の南部風鈴。
西新井大師

西新井大師




風が吹くとたくさんの風鈴がいっせいに音を奏でます。
西新井大師

西新井大師 西新井大師 西新井大師

福岡のガラス風鈴。
西新井大師

西新井大師 西新井大師




西新井大師 西新井大師 西新井大師 西新井大師

風鈴は購入もできるようですよ。
西新井大師

よかったら動画で涼し気な音もどうぞ。

風鈴祭りは7月21日まで、10時~16時。8日と16日は休みみたい。
西新井大師

詳細は公式サイトを見てくださいね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




透明プリン?
赤羽で「透明プリン?」買いました。赤羽で「透明プリン?」を買いました。 過去の『買いました』シリーズはこちら↓ 「インドカレー屋さんの…
東十条 La Maison du Ramen ビスク
東十条の人気ラーメン店「La Maison du Ramen ビスク」で”夏季限定”の『冷やしオマール海老ラーメン』を食べてきたよ!まさに飲むエビ!どうもどうも!編集員そらこです! 7月・8月限定で『冷やし ラーメン専門店』になった東十条の「La Maiso…
赤羽 買取ルデア
赤羽駅東口にゲーム・携帯・家電の買取「買取ルデア」ができてる!ミュージックショップ詩音堂があったところ。赤羽駅東口にゲーム・携帯・家電の買取「買取ルデア」が4月1日にオープンしていたみたい!公式サイトに…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。