赤羽マガジン スタッフ募集
北区ニュース

6月17日放送『月曜から夜ふかし』赤羽の飲み屋で何の会話してた?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

今回のクイズはこちら。

今回のクイズ

Q. 6月17日(月)放送『月曜から夜ふかし』で取材された赤羽の飲み屋のお客さんは、何の会話してた?

a. 助さん角さん「この紋どころが目に入らぬか」の裏話
b. 安達祐実さん「同情するなら金をくれ」の裏話
c. 松田優作さん「なんじゃこりゃあああ」の裏話
d. 木村拓哉さん「ちょ待てよ!」の裏話

6月17日(月)放送の『月曜から夜ふかし』では「世界各国のひとたちはどんな話で盛り上がる?」がテーマ。中国、インド、ザンビア、ウズベキスタン、ドイツやフランスの人が何の話で盛り上がるかトークを繰り広げる中、日本代表は赤羽から登場。

いったい赤羽の飲み屋のお客さんは、何の会話をしていたのでしょうか?




















赤羽 北海道らーめん ひむろ






正解は、d. 木村拓哉さん「ちょ待てよ!」の裏話でした~!

木村拓哉さんの代名詞ともいえる「ちょ待てよ!」。木村さんがゆっくりと言った「ちょっと待てよ」のセリフをモノマネタレントのホリさんが誇張して「ちょ待てよ!」と言ったのが定着したんじゃないか、という話をしながら酒を飲んでいたそう。

それを聞いたマツコさん「なんの話してんだよっ!」と村上信五さんと一緒に爆笑!




ですが、そのVTRを見終わった後、しみじみと

村上さん「ええ酒やなぁ」
マツコさん「いいなぁ、楽しそうだなぁ」

他の人が聞いたら何言ってんだよとつっこまれる内容の話をしながら、みんなで酒を飲む。ほんとにいい酒ですよね。赤羽っていい街だなぁ。

そしてこんなクイズを最後まで読んでくれた読者の皆様、ありがとうございます!

赤羽は今日も平和です!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




清水坂公園
【中止】清水坂公園『サンクスデー夏』が開催!森の服屋さんもあるって♪追記:開催は【中止】となったようです。 詳細は公式サイト・公式Xをご確認ください。 清水坂公園で『サ…
東十条 コストコ再販店 ココットマーケット COCOMARKETT MARKET
東十条につくってるコストコ再販店「ココットマーケット」のオープン日が決まったみたい!東十条商店街に新オープン予定のコストコ再販店「ココットマーケット」のオープン日が7月6日に決まった…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【6月22日(土)~30日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【6月22日(土)~30日(日)】です。 ※記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。