開店・閉店

赤羽西にちょい飲みできるワインと食品のお店「Tacchino(タッキーノ)」が新オープンしていました!さっそく店内やメニューを見せてもらってきました♪

赤羽西 Tacchino タッキーノ
赤羽西にちょい飲みできるワインと食品のお店「Tacchino(タッキーノ)」が6月20日に新オープンしていました!店内の様子や立ち飲みスペースのメニューを見せてもらいましたよ!

Tacchino Akabane
赤羽に「ちょい飲みできるワインと食品のお店 Tacchino」が新オープンするみたい。赤羽に「ちょい飲みできるワインと食品のお店」が新オープンするみたい。 「レコルト サンドイッチ」があったところ。 ...
赤羽西 Tacchino タッキーノ
赤羽西でちょい飲みできるワインと食品のお店「Tacchino(タッキーノ)」のオープン日が決まったみたい! 赤羽西でオープン準備中のちょい飲みできるワインと食品のお店「Tacchino(タッキーノ)」のオープン日が6月20日に決まったみたい...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽西1丁目27−8で、 レコルトサンドイッチの跡地です。
赤羽西 Tacchino タッキーノ

赤羽 レコルトサンドイッチ recolte Sandwich&Deli
赤羽西の「récolte Sandwich&Deli(レコルトサンドイッチ&デリ)」が閉店みたい。 赤羽西にある「récolte Sandwich&Deli(レコルトサンドイッチ&デリ)」が閉店するみたい。公式Instagramにお...

お店を背にして右はこんな感じ。お店は弁天通り沿いにあり斜向かいに「ピザハット 赤羽店」、さらに行くと「イトーヨーカドー赤羽店」があります。
赤羽西 Tacchino タッキーノ

左です。隣は「クスリのにへい」。
赤羽西 Tacchino タッキーノ

店内の様子・メニュー

お店の方に許可をいただいて、店内を撮らせていただきました!
赤羽西 Tacchino タッキーノ
わー!ワインがたくさん並んでる~(^O^)♪

入り口入って右側の棚はこんな感じ。
赤羽西 Tacchino タッキーノ
店主の前職がイタリアワインの輸入業だったそうで、イタリアワインを中心に取り揃えているんだそう。

一部、店主の地元福島の焼酎やワインもありました!
赤羽西 Tacchino タッキーノ

さらにその奥には冷蔵庫で冷やされたワインやドリンクに、
赤羽西 Tacchino タッキーノ

ワインセラーの中にもずらーっとたくさん入ってます!
赤羽西 Tacchino タッキーノ
すんごいたくさん種類がある(@_@)




そして入り口入って左はこんな感じ。
赤羽西 Tacchino タッキーノ

ワイン以外にもオリーブオイルやバルサミコ酢などのイタリアンな調味料たち。
赤羽西 Tacchino タッキーノ

アイスティーも売ってる~!
赤羽西 Tacchino タッキーノ

この犬用首輪は店主のお姉さん手作りだとか!カラフルでかわいい!
赤羽西 Tacchino タッキーノ

そしてその隣の棚にもお酒や調味料、トマト缶!
赤羽西 Tacchino タッキーノ

さらにさらに~、入り口入って正面の冷蔵庫には肉!チーズ!
赤羽西 Tacchino タッキーノ

生ハムの塊だ~!!でっか!
赤羽西 Tacchino タッキーノ
50g単位でスライスしてくれるみたい!切り立てがおうちで食べられるなんて・・・!

わ~!!!ブッラータチーズ大好きぃぃぃ!!!
赤羽西 Tacchino タッキーノ




店内奥には立ち飲みできるスペースがありますよ!
赤羽西 Tacchino タッキーノ
少しだけ椅子もあります。

今後変わる可能性もあるそうですが、店内のメニューはこんな感じ!
赤羽西 Tacchino タッキーノ
おおっ!ブッラータチーズが店内でも食べられる!

「びっくりするくらい普通のティラミス」は逆に食べてみたい(笑)

「つまみになるフォカッチャ」、カウンターに置いてありました♪
赤羽西 Tacchino タッキーノ
あぁ、おいしそう・・・ここに顔をうずめたい・・・!

どんなお店なのか?公式Instagramに店主の思いが載っていました♪

ワインがメインのお店ですが、詳しくなくても大丈夫!
「気軽に楽しんでもらいたいです」とのこと。

編集員よしのも、まったく詳しくないですがワインは大好きです♪
今度飲みに行こ~っと!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 三代目野中家
十条に新オープンした「三代目 野中家」で家系ラーメン初挑戦!ライス食べ放題に惹かれるラーメン好きの気持ちがわかった一杯でした!十条銀座商店街に新オープンした家系ラーメン「三代目 野中家」でラーメンを食べたよ!ライス食べ放題に…
赤羽心臓血管イメージングクリニック
赤羽台『赤羽心臓血管イメージングクリニック』が新規開院するみたい。ダイソー 跡地かも?赤羽台1丁目に『赤羽心臓血管イメージングクリニック』が新規開院するみたい。 求人サイトには「11月開…
2024年5月赤マガのグルメ記事ベスト3~赤羽編~2024年5月赤マガのグルメ記事ベスト3~赤羽編~を紹介してみたいと思います(・∀・)イイネ!! 記事制作時点で…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。