公園/自然でゆっくり

なんかエモくない?中十条のUFOっぽいやつがある公園。

十条 八幡山児童遊園
JR赤羽駅とJR十条駅の間くらいにある「八幡山児童遊園」がなんかエモかった。




地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条4丁目15−24です。
十条 八幡山児童遊園

入口を背にして左はこんな感じ。旧岩槻街道沿いをずっとまっすぐ行くと赤羽駅西口ロータリーに出ます。
十条 八幡山児童遊園

右です。すぐに清水坂があります。
十条 八幡山児童遊園

エモい公園をちょっと散策

以前から薄々感じていたこの”エモさ”はなんなんだ!

原因究明のため公園散策。
十条 八幡山児童遊園

草に埋もれている悲しげな表情の動物のせいか?
十条 八幡山児童遊園
十条 八幡山児童遊園
十条 八幡山児童遊園

変わった形状のジャングルジムのせいか?
十条 八幡山児童遊園
足元の草がこのまま伸びていったらジャングルジムも埋もれそう。




自然の匂いがすごい濃い公園だ~。
十条 八幡山児童遊園

そしてこのすべり台は不思議要素が満載でした。
十条 八幡山児童遊園

なぜ下の空間に扉が・・・?!(しかも南京錠付き。)
十条 八幡山児童遊園
不思議だ~。

さらに入り口を背にして右側にも公園が続きますよ。
十条 八幡山児童遊園

この公園の一番の特徴と言っても過言ではない、こちら。
十条 八幡山児童遊園

そう、UFO!(っぽい遊具)
十条 八幡山児童遊園

穴がたくさん開いてておもしろ~い。
十条 八幡山児童遊園

その横には大きなすべり台と、
十条 八幡山児童遊園

奥にはブランコ。
十条 八幡山児童遊園
遊具の色使いと全体的に自然が多くてなんか別の生物と出会えそうな感じがエモいんだな、きっと。

UFO(っぽい遊具)あるし。夜に来てみたらもしかすると宇宙人が休憩してたりするかも。

・・・な~んて妄想しながら散策するのも楽しいですよ♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子駅前
ドランク塚地の番組で紹介された山の下架道橋下「王子そば」の名物はどの『〇〇天』?東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
王子神谷 買取わかば Reuse Shop WAKABA
サミット王子店向かいに買取専門店「買取わかば」が新オープンしたみたい!サミット王子店向かいに買取専門店「買取わかば」が6月6日に新オープンしたみたい!店頭に貼り紙が貼っ…
イオンスタイル赤羽 銀座コージーコーナー
イオンスタイル赤羽に「銀座コージーコーナー」が新オープンしていました!イオンスタイル赤羽に「銀座コージーコーナー」が6月13日に新オープンしていました!さっそくケーキを買…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。