北区ニュース

新東京都民ゴルフ場が8月1日より営業再開しているようですよ!

新東京都民ゴルフ場

昨年の台風19号で大きな被害を受けた新東京都民ゴルフ場が8月1日より営業再開しているようです。

場所は足立区になりますが、北区とは目と鼻の先といえる足立区新田にある新東京都民ゴルフ場。

北区のゴルフ好きの方々も利用されていた方も多いのではないでしょうか。

北区からのアクセス

住所は、東京都足立区新田1-15-1です。

編集員、行ったことがなかったので、行ってみました。

王子駅からバスで行きます。王子駅のベックスコーヒーを背にして左斜め前方あたりにある1番のバス乗り場。
新東京都民ゴルフ場への行き方

新田1丁目行のバスに乗って終点で降ります。ちなみに王子駅からはバスで15分~20分くらいです。
新東京都民ゴルフ場への行き方

降りたら左へ歩いていきます。
新東京都民ゴルフ場への行き方

最初のT字路をファミリーマートのほうへ左折して歩いていきます。
新東京都民ゴルフ場への行き方

ひたすら歩いていくと、おおお、土手が見えてきました。
新東京都民ゴルフ場への行き方

突き当りを右へ。
新東京都民ゴルフ場への行き方

そして、最初の土手の階段を登ります。
新東京都民ゴルフ場への行き方

あったー!
新東京都民ゴルフ場

青空のもとの新都民ゴルフ場

新東京都民ゴルフ場

おおお、ゴルフを楽しまれていますね。
新東京都民ゴルフ場

新東京都民ゴルフ場 新東京都民ゴルフ場 新東京都民ゴルフ場

「北区のゴルフファンでも知らない方も多いのではと思い連絡させて頂きます。低価格で誰でもゴルフが出来る河川敷ゴルフ場です。」と情報提供していただいたのが北区神谷のゴルフ好きおじさん、ありがとうございました。