北区イベント

「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」が、8月3日に同時開催!

「第65回いたばし花火大会」と「第71回戸田橋花火大会」が8月3日に開催されるようです!
昨年も同時開催された花火大会ですよ。

昨年は赤マガでもレポートしましたよ↓

戸田橋花火大会・いたばし花火大会
赤羽の荒川大橋近くから見た戸田橋・いたばし花火大会の花火!赤羽の荒川大橋近くから見た戸田橋・いたばし花火大会の花火! 岩淵交番の裏側の新河岸川沿いから。 いい感じに見える...

今年も「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」が同時開催!

昨年同様「いたばし花火大会」と「戸田橋花火大会」は、同時開催が決定したようです!
“荒川を挟んだ二つの花火大会がシンクロする、日本で唯一の光の共演”とも。

荒川土手で開催される、こちらの2つの花火大会。
対岸で同時に上がる花火は、まさに唯一無二のイベントかも(^^)♪♪

戸田橋花火大会の地図はこのあたり。

そして、上記の対岸でいたばし花火大会が開催されます◎

いたばし花火大会

昨年開催されてから、もうあっという間に一年が経とうとしているんですね!
時の流れが早すぎる。。。

今年は「荒川放水路通水100周年記念」ということで、何か特別な内容になるのかな?!
どんな花火が見られるのか、今から楽しみですo(^^)o

第65回いたばし花火大会公式サイトはこちら
第71回戸田橋花火大会公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽一番街
俳優の中尾明慶さんが、赤羽ではしご酒してたみたい!俳優の中尾明慶さんが、赤羽ではしご酒してたみたい! YouTubeの撮影だったようです。 スポンサーリンク…
2024年 北区とその周辺の開店・閉店一覧!*5月16日 更新2024年の北区とその周辺で開店・閉店したお店を記録していきます。 基本は赤羽マガジンに掲載した記事を…
赤羽 喫茶ポチ
赤羽の「喫茶ポチ」でランチをしてきたよ!どこか懐かしさを覚える味の『スパゲッティミートソース』を堪能。どうも!新人編集員そらこです♪ 赤羽の「喫茶ポチ」でランチをしてきたよ。どこか懐かしさを覚える味の…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。