北区ニュース

赤羽台にある「梅公園」の工事の囲いがなくなっていました!

ヌーベル赤羽台
ヌーベル赤羽台の敷地内にあり工事中だった「梅公園」、4月8日に現地へ行ってみたら工事の囲いが取れていましたよ!

梅公園
赤羽台で工事中の梅公園の「梅」が咲きだしてた。赤羽台で工事中の梅公園の「梅」の開花状況です。 1月31日の様子。 梅公園、工事中で入れないんですね。 梅公園の場...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽台2丁目1です。

こちらが4月8日に撮影した写真↓
ヌーベル赤羽台

そしてこちらは1月31日の写真です↓
梅公園

公園に沿って左側へ歩いて行ったところ(4月8日撮影)
ヌーベル赤羽台

およそ同じ位置から撮った1月31日の写真。
梅公園
比べてみるとわかる通り、4月8日時点では工事の囲いがなくなって、中に入れるようになっていましたよ!




ちょっと階段を上って中に入ってみようっと!
ヌーベル赤羽台

道路を背にして右はこんな感じです!
ヌーベル赤羽台

こちらは工事期間中に囲いに貼ってあった完成予想図ですよ。
梅公園
もう梅の時期は終わってしまいましたが、地面の模様の感じが完成図そのものですね!

道路を背にして公園左側はこんな広々としたスペース!
ヌーベル赤羽台
ヌーベル赤羽台

さらに左側にはこんな菜園のスペースが。
ヌーベル赤羽台 スイッチスタンド赤羽 SWITCH STAND AKABANE

このスペースは、ヌーベル赤羽台15号棟1階にできるコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」の運営する菜園。
ヌーベル赤羽台 スイッチスタンド赤羽 SWITCH STAND AKABANE
「SWITCH STAND AKABANE」の厨房から出る生ごみを活用し、堆肥化するんだそう。エコですね~!

ヌーベル赤羽台 スイッチスタンド赤羽 SWITCH STAND AKABANE
赤羽台にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が新オープンするみたい! ヌーベル赤羽台15号棟の1階にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が4月26日に新オープンするみたい!UR都...

道路を背にして奥の方へ進んでみると遊具も置いてあった!
ヌーベル赤羽台

ヌーベル赤羽台側から見た梅公園はこんな感じです。
ヌーベル赤羽台
緑豊かでいい場所だな~♪

元気に遊びまわったり、ちょっと一休みしたり。
いろんな使い方ができる、みんなが使いやすいステキな公園になりましたね(^O^)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




慶美 キョンミ
赤羽ララガーデンの焼肉・韓国料理「慶美(キョンミ)」で『豚肉キムチ丼定食』を堪能。甘みと辛さが絶妙な、ボリューム満点の一品!今回編集員ゆりぽんは、赤羽ララガーデンにある焼肉・韓国料理「慶美(キョンミ)」でランチをしたよ! 選…
駒込 カフェポートブルックリン CAFE PORT BROOKLYN
駒込六義園近くの「カフェポートブルックリン」が閉店するみたい。駒込六義園近くの「カフェポートブルックリン」が4月30日をもって閉店するみたい。公式Instagramに閉店…
北区で3月に「閉店」した主なお店まとめ北区で3月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載しています…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。